Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



 

やっと完成。そして模型の聖地 静岡へ。

かなーり、お久しぶりです。

タイトル通り、なんとかRF完成しました。
今回ばかりは かなり大変な思いをしましたが、その分充実感もハンパないです(笑

RF 18

RF 17

RF 13

RF 12

RF 14

RF 9

RF 11

RF 19

そして、突然のご報告ですが今日から静岡ホビーショーの合同展示会に参加してきます。

参加作品はこの1/32 RF-4Eと・・・

【1/32 F-15J】
F-15J

【1/32 F-14B VF-103】
F-14B.jpg

の合計3機で参加させていただきます。

宜しくお願いしまーす!!


したっけね~

 

ハイ状態

こんばんは、モナコです。

地獄のデカール貼りも、だんだんと無心の如く『ハイ状態』になりつつあります。

羽根1
両翼もなんとか貼り終えまして、迷彩色・ウェザリング・デカールとかなりの情報量が増えたと思います。

羽根2
ビッグスケールならではの『表現・魅力』が少しでも伝わればなと思いますね。

まだまだ貼っていきますよー!


したっけね~

 

アメとムチ

こんばんは、モナコです。

250枚ほどあるデカール。
殆どが3mm~6mmほどの大きさ。

これを一枚一枚 貼っていきます。

いきますっていうか・・・貼っています。

マジで大変orz

これなんの修行???ってくらい、雑念を振り払い貼っていく。
シルバリング(白浮き)を抑えながらだから余計に手間がかかるし。

で、自分で決めたノルマの面積を貼り終えて一服・・・
RF-4E胴体
そしてニンマリwww

苦行のあとに待っている至福・・・その繰り返し。どうも模型の方はアッチの方みたい(爆

さて、まだまだ貼っていきます。


したっけね~

 

寒いっすね

お久しぶりです、モナコです。

日に日に気温も下がってきて、いったい秋はあったのか?と思うくらい寒くなってきていますね。
はぁ~、また冬が来て・・・どっさり雪が積もって・・・除雪で腰を痛めるという負のスパイラル・・・もう勘弁orz

皆さんも体調には気をつけていきましょう。


さて、久しぶりの日記。
10月の三連休にMPMC(室蘭プラ模愛好会)の展示会に参加。
スペシャルゲストを招いての盛大な展示会となりました。
また、札幌・旭川・釧路・函館・東北(青森・八戸)と様々な地区から親交のあるモデラーさん達が来ていただいて素晴らしい内容だったと思います。
本当に遠路はるばる おこしになりましてこの場を借りて感謝申し上げます(オマエが言うなって?お約束でw)

ん?なに?写真?

無い。

無いよ。


だってカメラ忘れたんだもーーーーーーーーん!!


会場の雰囲気&数々の作品はMPMCのホームページにて見れますので。宜しくお願いいたします。

肝心のRFモナファントムですが、未完だったのですが なんとか「RF-4E」には見れる状態までもっていきました。

で、現在はパネルナンバーやコーションマーク等のデカールを貼ってる最中です。
自衛隊機ですから大小約250枚はあると思います。
かなり大変ですが、これがあるのと無いのとでは 作品の雰囲気にかなりの影響が出てくるので根性入れて貼っていきたいと思います。

一枚だけですけど。
RF機首
全部貼り終えたら、シルバリングとの戦いですね。
少しずつでも進めていきます。

したっけね~




 

閃いた

こんばんは、モナコです

今までコクピット内部、特に後部座席内部のディテをやっていたんですが・・・地味。
地味すぎる・・・

地味な作業の連続で日記にアップするような内容でもないんで、もう少ししてから載せますね。

少しでも『やってます!』感を出すべく・・・
タンク1
ウイングタンクとハイGタンクの製作。タミヤ1/32F-4EJにはハイGタンクは付属していないので、タミヤ1/32 F-15Jよりパーツ請求。

んでお次に・・・
タンク2
インナーパイロンの製作。

で、このパイロン、クリーン状態(何も取り付けていない)で仕上げたかったんですが…
タンク3
このように、中々のお粗末な状態

これに穴開けたり色々と手を加えるのも面倒だな~と考えていて…

・・・閃いた!
rf4-5.jpg
トラベルポッド作ろうと!

ハセガワの1/32マルヨンのジャンクがあったはず。
タンク4
あった!キタコレwww

早速、製作開始!
タンク5
資料を見ながら余分なモールド&長さを切って

くっつけて
タンク6


仮組みして…
タンク7


なんとか形になりましたよ
タンク8
あとは、整形&ライン筋彫り&リベット打ちをすれば完成って感じですね。



あれ!?地味だなやっぱり


したっけね~

 

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

