Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



 

後輩からの要請

こんばんは、モナコです

ここ最近、突発的な内容の仕事が多く なかなか忙しくてレオ2の製作も停滞気味。

作業台に向かう気になれない そんな昨夜に電話が…。
同じ模型クラブ(MPMC)に在籍している後輩からだ。

後輩といっても彼は20歳そこそこ。学生だ。
オイラとは ほぼ倍ちがう。(ダブルスコアw

こいつには特殊能力があって、オイラとかある程度 歳が離れた大人達に大変可愛がられる(笑
当然、オイラも弄りがいのある めんこい奴だと思っている(笑

そいつは室蘭から離れているオイラの為に自分が出席した例会の事をマメに電話やメールで報告してくれたりと、
してくれる。ありがたい事だ。
先日も例会に出席したとの事で、それで電話をくれた。

色々と話込んだうえで、後輩から「ある」お願いを受けた。

後輩 『モナコさん…ジム作りませんか?』と…。

モナコ 『え~っ!?なんでジムなの??』

後輩 『ジムかっこいいじゃないですか!頼みますよ~!』

モナコ 『まぁ…オマエの頼みなら…いつまで?』

後輩 『とりあえず…室蘭の展示会(来年10月?)までに』

モナコ 『それならなんとか…』

後輩 『いやっ…HME(来年8月?)でもいいんですよ…』

モナコ 『テメコノ!』



まぁ、可愛い後輩の為になんとか人肌脱ごうではないか!ということで…

今日、地元の模型屋(国際元気堂)で買ってきた。
はいコレ。
ジム改1
1/144 RGM-79C ジム改(バンダイ)

1/144サイズのガンプラなんて…小6以来なんじゃなかろうか…(汗


さっそく開けてみる。
ジム改2
え”----っ!!メッチャ細かいやん!!
何コレ!?チマチマでしょ!?

うわ~っ…でもコレ、よくみんな改造したり色々やるよな~(呆
ガンプラ深っ

とりあえず傾向と対策はトーマス君に色々聞いてみたので、後は当たって砕けろ精神でやるしかないな。

で、今日とりあえず箱をしめさせていただきました(爆




したっけね~



 

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

