Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



 

あけてました(汗

どうもどうも!モナコでーす!
皆さん明けて…ましておめでとうございました(大汗

今年も皆さんと熱く、刺激し、アホらしくやっていきたいと思いますんで宜しくお願いいたします。

今年の目標というかスローガンなんですけど…
あまりそういうのは持たないで気楽にやっていこうかと思っています。

「やりたい事をモナコらしく」

これでいこうかと思っています。

今年は去年以上に仕事量もハンパなく、道内のイベント等に参加できるかどうかは微妙ですが「作品」は作っていきまーす!

まずは年末から作っているブラッドレーから…
ブラッドレー1
レジンパーツの整形&仮組みの最中。
ブラッドレー2
M2A2-ODS→M2A3-ERAへと改造中で~す。

ブラッドレー3
だんだんとアルマジロのように…(笑


ここまでレジンパーツを取り付けた事がなくて作業はとても楽しいです。
名寄のT.Kさんのアドバイスでパーツのガソリン臭いのも消えたしね(笑

ある程度仮組みが終わったら本格的に内装の工作に進む予定です。


で、このブラッドレーは『荷物役』となってもらいます。





荷物ということは積込む車輌をということで…
1
このアメリカ陸軍のトランスポーターも同時に製作していきます。ってかもう製作しています(トレーラー部フレーム)
え~私、こういう『働く車輌』が大好物でありまして…(照

製作前の画像では
2
ランナーてんこ盛りの内容で


3
タイヤもてんこ盛り


4
エッチングもてんこ盛りw

このトレーラーにブラッドレーを載せて『北海道AFVの会』用の作品とさせていただきます!!

がんばりまっせ~!!








…と、去年のモナヨン式戦車から取り憑かれたかの様に『現用AFV』熱がハンパなく、正月休みに嫁さんの実家(登別)に帰省中にてこんなものを買っちゃった。
買い物1
AAVP-7A1 1/35(ホビーボス製)と現用アメリカ海兵隊のフィギュア(ドラゴン製)

テヘへって…いつ作るんだべ?


したっけね~

 

モナコ陸軍部、方針転換~♪

こんにちは、モナコです

皆さん、お久しぶりです。
師走と言う事もあり、飲み会・大阪出張・年末の挨拶などなど忙しい生活を送っちょります。

そんな中、少しでも模型の方を進めようとしていますが中々進みません。
理由? 仕事疲れた?嫁さんとイチャイチャの方が忙しい?





いやいや…







飽きました(大爆





モナパルド2…ダメです。
壁が無いというか…あまりにもサクサクしすぎて。

ヤリ応えが無いんですよ。
言い訳にもならないんですけど・・・。



もうね…方針転換です。
違うものをやる事に決めました。
もっと「やってる」感を味わえるアイテムに。


で、色々考えてコレにしました。
IMG_1027.jpg
1/35 M2A2 ODS デザートブラッドレー(タミヤ製)

このキット、内装が再現されていないので…
IMG_1029.jpg
U.S.M2ブラッドレーのインストを入手して『内装パーツ』のみ注文。
これを使用して内装を再現していきたいと思います。

ただ、A2仕様の内装だと若干(だいぶ?)の改造が必要となりますんで、まぁ、そこらへんは資料を見ながら いつものデッチアゲで(笑


とりあえず、まだまだやりたい事が頭の中にありますんで それは今度にでも報告させていただきます。


したっけね~

 

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

