Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



土曜の夜のお話

日曜日、モナ子の学芸会に向かう途中『雪虫』を見かけました。
もう冬も真近でしょうね?

こんばんは、モナコです

さて、土曜の夜に師匠のmellpapaさんの家に稚内のモデラー仲間数人とお邪魔させていただきました。

WMC(稚内モデラーズクラブ)とMPMC(室蘭プラ模愛好会)の展示会の話、HME(北海道モデラーズエキシビジョン)やPOOH熊谷さんが主催された芦別の模型展示会、北海道AFVの会など色々と「あーだった、こーだった」と模型展示談義に華をさかせて楽しいひと時を過ごしました。

mell師匠のお部屋ですから、もちろん作業場でもあるわけでして、嫌でも目に付くのがコレです・・・

映画『パイレーツオブカリビアン』に出てくる海賊船(幽霊船)
フライング・ダッチマン号
FD1.jpg

映画を見た人はわかると思いますが、顔がタコみたいな船長、デイヴィ・ジョーンズの船。
そう、コイツの船↓
davy.jpg


FD2.jpg
師匠自ら図面を起こし、材料は、ほぼ『木材』です。
ですから『ウッドモデル』の帆船模型って事です。
フルスクラッチですよ

FD3.jpg
製作は現在2年目に入っています。
完成予定は来年のHMEまでには間に合わせたいとの事。

FD4.jpg
その時は前回製作されたブラック・パール号(主人公ジャックスパロウの船)と一緒に展示するとの事…。
恐ろしい破壊力になることは間違いありません。

FD5.jpg
…一緒にこのイベントに参加する身としては、となりのブースには…なりたくないですねこのオーラに巻き込まれます。

FD6.jpg
秀逸な造形はエポキシパテや100均の粘土(木工用)を使っているとの事。
師匠はそのうち、陶芸&彫刻の世界にでも行くつもりなのでしょうか…?



そしてお次に見せていただいたのが、WMCの会員であるMagnumさんのコチラの作品。
ジャガー1
シルクハットジャガーXJR-8LM(1/24 ハセガワ製)
この佇まい…最高です
このキットのチョイスもナイス
しかも電飾!!インパクトありすぎ!!もう笑うしかないwww

ジャガー2
本人曰く「たいして弄っていません」と謙遜していましたが要所要所はちゃんと押えておりました。正直、玄人じゃないと解らないマニアックさが…(笑

光っていればこういうこともしたくなる訳で…。
ジャガー3
この状態で10分ぐらい喋っていました(笑


なんだかんだと喋り倒し「またやりましょうね!」と帰途につきました。




「モナコはなんか持っていかなかったのか?」って??

持っては行きませんでしたが『組立説明書』だけは持って行きました。

「次、これやります!」と。


はいコレ!
F-4 BOX
F-4ファントム?(航空自衛隊)(1/32タミヤ製)

以前の日記にもお話した通り、嫁さんより誕生日プレゼント届きました(1ヶ月遅れですけどw)



さて、いつもの事で普通には作りたくないモナコとしては何をしようかと…。

と…いうことで…。
IMG_3428.jpg
RF-4E 501飛行隊を製作することにしましたーーーーーーー!

やはりこの迷彩色…やってみたい!
そしてHMEに持っていくのだ!!

RF-4E仕様にするためにこの…
AVIONIX.jpg
機首換装パーツ(AVIONIX社製)を用意!!

並べ
今日から製作開始です!!
頑張りまっせー!!




したっけね?

Comments

magnum37さん、いらっしゃい! 
訪問していただき、ありがとうございます!

又、mell師匠宅での集会楽しいお話&素晴らしい作品を見せていただき、とても楽しい一夜を過ごさせていただきました。

また今度、遊んでくださいね。
その時は使っていただきたい『例』のパーツ類大放出しちゃいますんで(笑
ピカさん、こんばんは。 
今年は本当に色んなイベントに参加させていただきました。
しかもどれもが内容が濃すぎて・・・(笑

mell師匠は元々はAFVモデラーだったんですけど何を思ったのか・・・プラモデルに飽きたらしいですよ。
『無いものは自分で作る』この精神で鬼神の如く邁進されているお方です。

ピカさんファントム好きだったんですね!
超期待されてしまうと…(困)

でも、がんばってHME2011に間に合わせますね!!
こんばんは 
こんばんは、先週土曜日にmellpapaさんの家でお会いしましたmagnum37と申します。
先週は楽しいお話をお聞かせしていただきましてありがとうございました。
また、私の模型まで紹介していただき大変恐縮であります。どうもありがとうございます。
モナコさんの次回作とても楽しみにしております。
No title 
お久し振りです。
HMEに続いて芦別、室蘭と道内縦横無尽ですね♪

mellpapaさんのフルスクラッチの帆船、製作途中を見せられるとエグイですね。
芸がめっちゃ細かい!!

そしてモナコさんの次回作がRF-4E 501飛行隊!!!
もう超期待です♪
ファントム大好きなんです。
(作った事ないですがw)

来年のHME楽しみにしていますww。

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

