Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



初・ファントム!

こんばんは、モナコです

今日から早速、RF-4Eの製作に取り掛かりました!
いつものように全体の把握と工程を考える為に仮組みをします。

手始めにRF換装レジンパーツの余分な部分の切り取り。これがかなりの重労働指がいたくなるんですよね?。
超音波カッターでもあれば大分ちがうとは思うんですけど…。

余分なレジンを切り離したら仮組みしてみる。
こんな感じになったよ。
RF-4E 1

ここで問題が…このレジンパーツよじれてるみたいorz
いいか…。熱湯で修正できるべ。
RF-4E 2

そして主翼下部のパーツも手を加えておきます。
ここはいらないと いうことで…。
RF-4E 3
ケガキ針→BMCタガネ→エッチングソーの順でパコーンと切り取る。

簡単にやっていますけど、結構、踏ん切りっているもんですよ(笑


そしてパチパチ組んでみる。
RF-4E 4
お?!!いいんでないかい
ファントムでかいな?。

あっ!そうだ!

F-15J.jpg
えっ!また?(モナイーグル)


恒例の…
F-15RF-4E.jpg
モナ航空際w(バカたれ)



今日はここまで。
次はインテークの仮組みとか、手間のかかる所の把握ですね。



したっけね~

Comments

ピカさん、こんばんは! 
全体の把握と、作業効率を良くする目的で仮組みはいつもしています(儀式みたいなもの?)。
それと『どんだけデカイのかな~w』と形が早く見たいってのが本音ですけどね(笑

現在、このキット・ファントムの最大の『肝』ともいうべきインテークのつなぎ目&整形にかなり難儀中であります!
あまりにも地味な作業&画像なため中々、ブログが更新されはおりませんが一応・・・やっておりますe-263
No title 
おはようございます!
地味に工作速いですね。

それにしても大きな戦闘機ですね。
F-15よりも大きいとは…。

進展楽しみにしています♪
おおおおおおっ!! 
こ、これは…コープスキー会長ではありませんかーーーーーーーっ!!!

こんなヘンテコブログに来ていただきまして・・・(感泣e-259
会長!!わたくしモナコ頑張りますよ!!

そして来年、ファクトリーホールで『ファントム祭り』を開催しましょう!!
その時は会長も『ドヤ顔』してくださいね(笑
私も始めました 
 お早う御座います。

展示会お疲れ様でした。

いよいよはじめましたね。
私も始めています。

C型(ミシガン州)、E型(未定)の2機ですが、S22式の団塊親父なので苦労は買いません・・・ハイ
ストレート組、筆塗りで行きます。

目標HME!頑張りましょう!!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

