Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



再開!

おひさしぶりです。モナコです

なにかと忙しく模型触っている暇がなかったのですが、ようやく落ち着きましてモケモケ&ブログ再開となりました。

で、来年も今年以上に仕事が忙しいと予想ができるので 今の内に来年の『北海道AFVの会』の作品に取り掛かる事にしました。

使うキットは以前の日記にも書いていて、サクッと仮組みしていた・・・
1キット 
1/35 レオパルド2A6(タミヤ製)です。
74式戦車を製作してから現用にハマりまして(笑
今回も出来る限りディテールアップしたいと思い、エッチングはボイジャー製・可動履帯はトラペ製を用意しました。

ボイジャー製のエッチングは・・・
2エッチング
このようにかなりのボリューム。
定価はかなり高いのですが、海外オークションで半値以下でゲット(笑
これを出来るだけ(?)使って製作していこうと思います(まぁ・・・塗装してしまえば殆ど、どこがエッチングなのか分からなくなるんですけどね)。

で、早速製作開始!
まずは仮組みをしながらのエッチング貼りで不要になる凸モールドの削除。

パチパチと仮組み。
ある程度形になったんで、作品で一番マッシブなヤークトティーガーと並べてみる。
5比較 
こう並べてみるとやっぱデカイですね~。

仮組みも終わったので、お次の作業。
タミヤのレオ2は新しいキットの部類に入るのでディテールは秀逸。そのディテールをわざわざ削っての作業・・・。

これが・・・
後部


こうなって
後部処理


これは・・・
上部


こうしちゃいました。
上部処理
「ホントに削る必要があんの?」って自問自答しながらの作業
でもエッチング作業好きなんでいいんです。


エッチング組んだ&貼ったという自己満足が大事なんで(笑

そいじゃまた。


したっけね~









Comments

Spitfire Mk.24さん、いらっしゃ~い! 
Spitfire Mk.24さん、こちらにも来ていただきアザーッス!!
74式戦車に続いてレオ2も頑張って製作したいと思います!

> 並べてみましょうか
おーっ!!それは願ってもないです!来年のAFVの会が楽しみです!!
 
どうもこんばんは!

mixiで見てこっちにも来ました。

可動履帯にフルエッチングパーツ…!完成が楽しみです!

…タミヤのレオパルド1と、あとイタレリのA4も作ろうと思ってるので、来年のAFVの会では並べてみましょうか…(^_^)??

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

