Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



楽しいッス

こんばんは、モナコです

さて、久々のモケモケはやっぱ楽しい訳で タミヤのキットという事もありサクサク進みます。
ある程度凸は削り、凹は埋めるという作業が終わり、車体&砲塔の組み立てをしていきました。

組み立てては、まだまだ見つかる凸モールドの削除作業・・・。
さすがに飽きてきてんで違う作業にシフト。

飽きたと言っても一番面倒な可動履帯の組み立て。
1履帯
84個繋げる・・・片側ね


で、片側でギブしたんでw エッチング組み・貼り
手始めにパノラマカメラを・・・
プラパーツと
1



エッチなパーツを切り出して
2

組んで貼ってみた
3



別角度。後ろ。
5
やっぱ楽しいわw




そして砲塔に載せてみる。
6
う~ん・・・雰囲気でてきた!

加速ついたんでシムファイヤ取付け架台のエッチングも
8
仮付け。ちなみに演習仕様で製作。


シムファイヤの方も・・・
9
筒の部分は真鍮パイプにするかプラパーツを薄々にするかで悩み中。



でもまだまだやることイパーイ



したっけね~







Comments

師匠、いらっしゃい! 
mell師匠、こんばんは。

美味しくはないですよ…楽しいですけど。
師匠も木ばっか弄らないでたまにはプラも触ってくださいよ。
久々に師匠のAFV見たいな。
おやおやっ! 
エッチング美味しそうですね!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

