Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



子は親の背中を見て育ったぁ

こんばんは、モナコです

いや~なかなか風邪が治んねーっ!!
寒かったり暖かくなったり・・・雪降ったり雨降ったり・・・orz
皆さんも気をつけてね。




え~と・・・この前ですね、17回目の結婚記念日だったんです。
その時に娘モナ子からオイラにこのようなプレゼントを頂きました。

これ。
25128925_1383523712_153large.jpg
恐竜のウッドモデル2種類。ブロントサウルス(今はアパトサウルスという名)とブラキオサウルス。
地元の本屋さんで安売りしていたらしく、恐竜とプラモ好きということは前から知っていたのでコレをプレゼントにしてくれたんですよ。

いや~嬉しかったです(笑

中々のチョイス。
造形デザインのセンスも良くて、インテリアにもなりそうな雰囲気があります。
だからと言って、リビングには飾らしてはくれないでしょうねw

ですが娘から貰ったプレゼントをそう簡単に作れるはずもなく(勿体無くて)、だったら自分で買ってしまおうか?と色々探して・・・


これが届きました。
恐竜1
プレゼントと同じメーカー(アニマルクラフト社)のブロントサウルス(大)というもの。

裏はこんな感じ。
恐竜2
これはビッグサイズシリーズなので、そのラインナップが載ってあります。
本命はプレシオサウルスだったのですが、いくら探してもありませんでした(残念

ただですね、このキットってオイラが小学生の頃からあった記憶があります。ですからかれこれ・・・30年ぐらい前のキットなわけです。
たぶん販売中止になってると思うんですよ。
逆にいえば、ブロントサウルスもよくあったもんだなと(笑

さてここから製作開始。
今回は、嫁さん&娘モナ子も興味があるらしく 家族みんなで作ることなりました。

45×30cmの合板が3枚入っています。
パーツごとに番号が付いてあるのでその同じパーツに合わせて組んでいく形。
恐竜3



オイラがパーツを外して…
恐竜4



嫁さんとモナ子達がパーツを組むという…
恐竜5



全くもってオイラがこのキットの醍醐味を味わうことなく30分ぐらいで完成となりやしたorz
恐竜6



全長96cm www
恐竜7



全高27.5cmの超~ビッグサイズ!!
恐竜8


ビッグスケーラーとしてはタマらんですわwww
なんという存在感!!!

お尻最高!!
恐竜9


やはり長物(?)アイテムは後姿が最高ですな





・・・え~と












・・・置き場所が無ぇ~orz



したっけね~





Comments

 
あれ~っ!butamamaさん、ようこそ!!

>いいですね~家族で作るの。
まぁ・・・楽しかったんですけどね・・・モデラー的にはですねぇ・・・。
2人には「頭ぐらい残しておいてね」って言ったんですけど・・・全部組み立てられるという・・・。全部バラバラにして1から組もうかな(爆

冗談はさておきbutamamaさんも家族と一緒にどうですか?皆で何かを「作る」って結構、達成感ありますよ!

またそちらのブログにもお邪魔させていただきまーす!
 
いいですね~家族で作るの。

お仕事お忙しいみたいですが、ブログ更新楽しみにしてます♪

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

