Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



粗が出そう

こんばんは、モナコです

今日は勤労感謝の日ということで・・・『働ける喜び・感謝』を噛み締めながら・・・休日出勤orz
・・・会社、バーカ!(バキッ!!

ゲフンゲフン・・・スンマセン。

えーっと、レオ2は車体工作となりまして まずは前部の方からチマチマ工作。


こんなゴミみたいなのをくっ付けて・・・
1.jpg

で、指定の場所に。
2.jpg
前フェンダー可動部も一度、モールドを削り取り、真鍮パイプにて新造しました。
接着部が黒く見えるのは『黒瞬着』です。資料を参考に溶接跡っぽく再現。
あとは塗装で『らしく』見せればいいかなと思っています。


今日はあまり時間が無かったのでここまで(約2時間くらい)。
3.jpg

最近思うことは明らかに74式戦車よりも『やりがいが無いって感じ』を思いながら作業を進めている事。

だから『レオパルド2A6は完成すればメチャクチャカッコいい!』ということを頭に浮かべながら、製作しています。
これって結構苦痛なんですよね。

そう思いながら作業するから、手を加えた部分に粗がでてくるんですよね・・・。情けな・・・。


こういう時は1度、砲塔を車体に合体させてみる。
4.jpg


やっぱカッコいいわ
5.jpg


ヤル気出たんで、また明日から頑張りまーす(単純なんですw



したっけね~





Comments

 
兄さん、こんにちは!

兄さん・・・この更新たまたまですよw
また月1ペース、いや半年に1回のペースになるかも(爆

ただですね、色んな展示会行くごとに『モナコさん、ブログ全然更新していませんね』とか『早く更新するの楽しみにしています』とか『テメー更新しろ』などなど…(汗
やっぱ、やんなきゃなと思った次第で ありんす。
連投はできませんが、地道にブログはやっていきたいと思いまーす!


そんなことよりも、ちょっと!兄さん!!『モデサミ2』グランプリおめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーございまーーーーーーーーーーーーす!!!

mell師匠と2人で言ってました…「あ…アノ人凄い人だったのね…。」「造形の技術力は例えどうにかなるとしても…あの人の頭の中どーなってんの!?あれは酷い!(凄い!)また逢えたら頭の中パッカーンて見せてもらおうw」って(笑

コンペとか展示会で『足が止まる』作品って、プレゼン・企画力の勝負なんだなぁ~と、つくづく思い知らされますわ(汗

デビーーーーールッ!!!は本当に圧巻でした!!本当におめでとうございました!!
もっともっと変態なモノ見せてくださーい!!




 
いや、、、こんなに更新されてるなんて、、、汗、、、
モナコさんご無沙汰です、、、汗、、、
ひと月に1回くらいの更新だと勘違いしてて、、、汗、、、
とりあえず、読み漏らしが無いよう、過去記事を読んできます!
(あれぁ?いつもこんな更新頻度高かったでしたっけ?笑!)
この記事の最初の画像、、、、
超吹いた!あいかわらず、、、だなぁ、、、もう、、、汗
 
mell師匠、こんばんは!

『やっと』かっこよくなってきたみたい(汗
でも、まだまだやることがあるッス 頑張りますわ~。



P.S
師匠、折角だからあとでKozさんに師匠のこと紹介しときますわ!
 
Kozさん、こんばんは!

画像の10円玉…デカかったらどれだけ楽なことか(笑

>最近AFVに興味が出てきまして。。。
キターーーーッ!!自分は、車・バイク→飛行機→AFVときてます。
AFVをやり始めてまず、ウェザリング&汚し塗装が楽しくて楽しくてw
その後に飛行機再開(特に塗装)してみると、また違ったアプローチが出来ましたよ!これが試してみたくなるんですよw
是非、AFVの扉を開いてみてください!
 
また、また、細かい作業を…

あっ!kozさんが先にきてる。
ども、こんばんは、kozさん。
あなたの細かさには参りました。完敗です。
あなたは1/144の神様です。

さて、モナちゃん、だんだんかっこ良くなってきたよ!
完成が楽しみだ!!
 
でっかい10円玉ですねぇ~~~w

最近AFVに興味が出てきまして。。。
ヒコーキばかり作っていますが、AFV作ったら、また別なテクニックが身につくかもしれないな~なんて思っていまして。

それも、モナコさんの制作日記を読んでるからですけど!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

