Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



気分転換

こんばんは、モナコです

9月に入ってから、仕事の忙しさでPOOH熊谷さん主催の芦別の展示会にも行けず、公私共に良い事なさすぎorz

まぁ、こんな時もあるさと思いながらモナファントムを弄っていても、どうもテンションが上がらずじまい…。

どうにかしないと…と思い、前から触りたくてしょーがなかったコレ!
1
トラペのスーパーホーネット!!

部隊はやっぱし
VFA-102 1
VFA-103 "Jolly Rogers"
モナキャットとランデブー飛行させて展示させようって試み。
2機同時に展示させる為のスタンドも製作していきます。

とりあえず今夜だけイジったら気が済むんで(笑 テンション上げにパチ組みというか、仮組みしてみました。

やっぱり新しいキットだけあって、色々と考えているな~って感じ。
入り口は四角で出口が丸くなっていくインテークの形状も…4こんな感じで。こうなっているだけでも、ありがたくて…泣けてくる

タ○ヤのトムだってこうなっていたら…(爆

パネルライン、リベットモールドも1/32 フランカーに比べたら、かなり繊細でビックリしました。監修している人が優秀なのかな?

まぁ、合わせてみると…
5
こんな感じですがw

でもいいんです。1/32のスパホのキットがあるだけでも、恵まれているんですから…。

で、なんだかんだと形にしていきました。
6
初めてスパホを組み、手に取りましたが機首が結構 細いという印象を持ちました。
そして、今までのキットであれば大概、胴体は上下のパーツを貼り合せればすぐに形になるのですが、このキットの場合 側面のパーツもあるので『箱』を組上げていく形になり、何度も仮組みをしていかないと、後で大変な目に合う事になると思います。

ただ、接着せずにマスキングテープで留めている(留めれる)ということで、オイラ的には悪いキットではないと思います(どういう判断基準?w

モナイーグルと一緒に
7
思いの外、大きい機体です。最初はF-16くらいなのかな?と思っていたので意外でした。

かなり気分転換になったので、明日からはRFに全力を注ぎたいと思います。

したっけね~

Comments

イヒヒヒヒッw 
お兄さん・・・かっこいいでしょ?スパホ。
お兄さん・・・かっこいいでしょ?ジョリロジャ。
お兄さん・・・かっこいいでしょ?ビッグスケール。

でも、でもね・・・ちょいと諸事情でスパホは延期になりそう。
その代わり、違うジョリロジャを作ることになると思う。
詳細はRFモナファントムの完成後に出来ると思います。

と、いうことで お兄さん・・・ファントムもう少しで出来るよ!待っててねー!!
 
なんか?今日モナコさんの足跡があり、、、見に来たら、、、
なんでしょうか?
32のスパホを「見せつけたいだけ」だったんですね?笑!!
ちゅうか、ホント、こういうデカイのを躊躇なく挑む姿勢に頭が下がります、、、
しかもジョリロジャでしょ?!もうぅ~~~~いやらしいっ!笑
>いやらしいアレスティング・フック垂らした画像がそそります!爆!!
でも、、、、、、、、、、、、、、、、、
ファントムの続きが読みたいんで、画像がっつりで、お願いしま~す!笑
待ってま~~~す!!

Body

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

