Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



我慢でけへん

最近、模型する時に深夜ラジオきくようになりました。
こんばんは。モナコです。

え?なんとか機体の塗装一通りおわりました。

こんな感じです。

機体塗装前

お次どうぞ

機体塗装アップ

はい後ろ

機体塗装後ろ

1回目の時よりはいい感じに仕上がったと思います。

さて、次の工程どうしようかな?・・・。
主脚ディテールアップやらなきゃな?・・・ミサイルも・・・。


・・・・・ウオッシングしてぇーーーー!!

我慢ならん!えいっ片翼だけやっちまえ!

まずは、エナメル用意して・・・

エナメル
XF-1:9 FX-10:1(大体ですよ)
そして、うすめ液でシャブシャブにして ドバっと塗りたくる。

ウオッシング

ある程度乾いてきたら、綿棒で各パネルごとに拭取る(細かく円を描くようにやってます)
こんな感じ。

ふき取り

ここで自分のオリジナルってわけではないんですが、拭取っていた汚れた綿棒を軽くですけどトントンってな感じで叩いています。

綿棒叩き

ヘンテコなウエザリング方法ですが、以前製作したF-14Dの汚しもこれと同じ方法でやっています。
ポイントはあくまでも「さりげなく」です。やりすぎると、あとで取り返しがききません。

ある程度拭取り完了。

ふき取り終わり
見えずらいね

一応アップ。
スミ入れアップ

比較でっせ。
スミ入れ比較

この工程を全面にやった後、資料みて進行方向に対してのウエザリングを施すので一度クリヤーコート(軽め)をかける予定です。

んじゃね。


Comments


Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

