Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



やりすぎたか?

最近、”いきものがかりの吉岡 聖恵”が気になっているモナコです。
こんばんは。

なんとかウェザリングある程度全体に施せました。
こんな感じになりました。

スミイレ斜め前
う?ん・・・やりすぎちゃった?

いいか!いいよね!


スミイレ後ろ
どんだけ演習したの?ってくらい酷使しまくりw


スミイレアップ
この時、どうしても前工程でやった、リベットラインの修正跡の塗装(#308に白30%の混色)がウォッシングの影響で下地塗装(#308・307にダークグレーの混色)と同調しちゃってただの太いシャドーが入っちゃいましたみたいな感じになるので、もう1度 修正跡のラインに極細でエアブラシかけています。(あまりキチっとやらない)

スミイレ上
画像のほうがいい感じだな

でもまだ、お腹があるんだよな?・・・。

Comments

おとしぶたさん、こんばんは 
>F-15背面の補修跡、千歳では気がつかなかったのですが、すべてのF-15に入っているのでしょうか?

そんなことはないと思います。自分も実機を数回(千歳航空祭とか)しか見たことありませんが、見た機体は殆どきれいでした。特に2009千歳航空祭の時のシャークマウスが描かれていた2009戦競のF-15Jなんかは特にきれいでしたよねw

自分は製作する際に資料集めをしているんですが、その写真の中には綺麗な機体から自分が今製作しているF-15よりも補修しまくりな機体もあります。
その時に「あっ!この汚れ具合イイ」と思うものをイメージしながら塗装したりしています。

余談ですが、初めて製作した飛行機模型は おとしぶたさんに見ていただいたF-14Dです。
以前、住んでいた所の模型クラブの先輩がF-14A 1/32を持ってきたときの衝撃が忘れられず先輩達に感化され、挑戦してみました。
今まで、車・バイクしか作ったことのない人間だったものですから本当に大変でした。やはり、塗装が一番大変でしたね。クラブの皆に見てもらって3回ぐらいやり直したりしましたw
でも、そういうのがあって今の自分があると思っています。
モナコさん、こんばんは 
あの素晴らしい塗装の仕方をこうして順を追って説明してくれるととても有難いです。
ひとつ質問なのですが、F-15背面の補修跡、千歳では気がつかなかったのですが、すべてのF-15に入っているのでしょうか?
よかったら教えてくださいませ。

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

