Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



芸は身を助けたか?

こんばんはモナコです。

昨日からメインギア(主脚)の製作に取り掛かり、素組では物足りないと思い資料を片手にディテールアップ・パイピングをしていましたよ?。

一応、こんな感じ。
主脚
油圧シリンダー等は手持ちのジャンクパーツ・ランナー等で自作。
油圧パイプのパイピングに銅線などを使用。
油圧配管を留めているバンド再現にはマスキングテープの細切りにしたヤツを巻いて瞬着にて固定(染込ませる感じで)。

アップっす!
主脚アップ
自分は元々、車(F?1・GTカー・MotoGP)ばかり作っていたこともあり、パイピング等の経験はある程度ありました。


ちなみに5年くらい前に作ったヤツです。
FW-14B.jpg
タミヤ 1/12 ウィリアムズFW-14B
あれぇ・・・昔のほうが、キレイに配線・パイピングやってたかも・・・。


サフを吹きましたよ。
サフ吹き
やっぱサフ吹くと統一感が出て、ちょっと安心(ホッと)する自分がいる。
このまま一気に塗装・仕上げといこうかな。


でもその前に、今日買ってきたMG読もうっとw


Comments

ノクラフさん、こんばんは 
かなり、仕上げ汚くなりましたが なんとかメインギア完成しました。

今、ミサイルやってますw

kudopapa@副長さん、こんばんは 
訪問していただき、ありがとうございます!
又、MPMC・無限蒸気艦との相互リンク、本当にありがとうございます。

>とにかく完成が楽しみです。 (ばっちり写真撮らせていただきます!)

副長の接写に耐えれるようにできるだけキレイに仕上たいと思いますw
No title 
スゴいディテール...!
サフ吹くと一層精密感が増しますね!塗装も楽しみです。

リンクの設定完了しました!これからも宜しくお願いします。
No title 
モナコさん、こんにちは。
遅くなりましたが、リンク完了いたしました。
MPMCと無限蒸気艦の二つに張らせていただきました。

で・・・・またまた凄いのやってますね~。
お披露目は展示会ですか?
だとすると前夜は寝られないかも・・・・・
とにかく完成が楽しみです。
(ばっちり写真撮らせていただきます!)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

