Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



モデラーズ・ハイ2

この前、義父さんと電話で話していて「模型の展示会がんばれよ」と言われ胸が熱くなりました。

こんばんは、モナコです。

いままで、やっても やっても終わらない小物(付属品)関係ばかり製作してました。
まぁ・・・終わらない1つの要因としては90式空対空誘導弾なんですけど・・・。

で・・・何とかできました!
90式 塗装
資料で先端に黄色いキャップカバーらしき物が付いていたのでコレも再現。
塗装は濃いグレーからの立ち上げ。
青→コバルトブルー グレー→エアクラフトグレー(共にクレオス)
黒いゴム紐はマスキングテープの細切りで対応し、デカールは付属していたサイドワインダーの物を流用。

あと、同時にパイロン関係も完成。
パイロン塗装
機体塗装と少し差別化を図りたかったので、塗装方法はいつもと変わらないのですがパネルラインにグレーとかマホガニーではなく、ブラックで塗装。
そこから、#308にて本塗り→Fブラックにてスミ入れ・ウォッシング。




んで・・・やっぱ、我慢できなくなり・・・・
全体
誘導弾・パイロン付けてみましたw

別角度
前全体
誘導弾の取り付け位置って、たぶん内側の方だと思うんですけど それだと半分隠れてしまうんで外側にしてみました。(皆さんに見ていただきたいしw)

パイロン取付け部
90式取り付け
う?ん 空自って感じがするw

アップ
90式取り付けアップ
誘導弾の奥に見えていると思いますが、脚も付けちゃいました。

主脚
主脚
作りこみ半分は隠れてしまった(泣)

あと、前脚
前脚
キットのままだと、角ばった形状になっているので角を落とし 丸い感じにし、J型仕様にしておきます。
資料を参考に作りこみ・パイピングを施しました(製作方法は主脚と殆ど同じ工程)。




お次は、シートかな・・・。







Comments

大玉さん、こんばんは 
大玉さん、訪問していただきありがとうございます!

転勤・・・本当に寂しくなりますね。
今度、会えるのは来年のHMEでしょうか?その日を楽しみにしていますね!

大玉さんには、カーモデルしか知らなかった自分に飛行機模型の魅力・製作ノウハウを教えていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
この場を借りて感謝させていただきます。

自分の飛行機モデルの「師匠」は間違いなく大玉さ・・・いや大玉親分です!!
今後ともご教授よろしくお願いいたします!
がんばるだすよ~! 
凄いだすな~もう君に教える事は何もないだすよw
オイラはもう引越し準備で、道具片付けちゃっただす。
飛行機関連は実家に送るので、引越し先での再開はないだす~(´⊿`)y-~~
残りの艦艇と車…う~ん…これだけでも作るのは重いだす(´Д`|||) ドヨーン

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

