Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 

スポンサーサイト


重い扉

昨日の日曜日、娘の発表会(学芸会)があったんですけど、なんたって2年生だけで230人(7クラス!)いるもんですから1?6年生の父兄達全員なんて体育館に入れるわけもなく、各学年ごとに入館時間が決められているんです。
で・・・今回、AM9:00より入館とのことで30分前に学校に到着・・・したのですがすでに長蛇の列。
なんだかんだで、1時間以上寒い思いをしてやっとのことで入館。
そして・・・・・15分で娘達の劇は終了・・・・・・・。 「お帰りください」とアナウンス・・・orz


こんばんは、モナコです。

先日、所属しているクラブの例会がありまして出席してきました。
展示会後の例会ということもあり 反省や今後の課題、また来年のテーマ「虎・イギリス・32」を各会員目標を立てるなど、とても濃密で楽しい時間を過ごせました。


     注?ここからのお話は少し誇張している可能性があります?

例会終了後、当クラブ陸軍部のkantefさんから「このあと、ナイトタイガー上官のウチにどうですか?」とお誘いが・・・。
おっ!!これは嬉しいw

モナコ 「えっ!いいんですか?(嬉)」

kantefさん 「もちろん!行きましょう!行きましょうw」

モナコ 「あと、他には誰が?」

kantefさん 「あとですね?陸軍部のほとんどですね。」

モナコ 「ん???陸軍・・・・?ん・・・?」

恵庭人さん 「モナコ先生?!早く行きますよ?ホレホレ?!」
羽交い絞めされ、拉致・・・そうです。ほぼ拉致でした。

で・・・ナイトタイガー上官宅に到着。
そして・・・「来年の展示会の為、一緒にタイガーやりましょうよ!!」と陸軍部の熱い!熱い!情熱に打たれ・・・・・

情熱に打たれているモナコと、熱く説得している陸軍部の方々の図
taiseihoukan.jpg


・・・あっ!間違えた・・・こっちだ。
photo18.jpg

ナイトタイガー上官(右端) 「打倒空軍の為にモナコ殿 頑張りましょうぞ!!」

兄者さん(右から2番目) 「モナコさんの力(ちから)が必要じゃきに!やろうぜよ!」

CUBEさん(左から2番目) 「お前さん、ここで断れば漢(おとこ)がすたるってもんだろ!」

モナコ(左端) 「まっこと、ここまで言われもんさぁ・・・空軍・陸軍なんか、関係無か!おんしらの熱き血潮に打たれ、おいどんは・・・・こっちからお願いしもんそ!!」



・・・・・と、いうことで・・・。
全体
1/35 キングタイガー(ヘンシェル砲塔) ドラゴン製

もらっちゃったw (ナイトタイガー上官ありがとうございます!)


ドラゴン製・・・・初めてです。
戦車・・・・殆どやったことありません。
資料・・・・MGぐらい。


とうとう、わたくしモナコにもAFVの厚き・重き扉開けようと?!!(自動ドアでした)


とりあえず仮組み開始!
おりゃ?!
仮組み
う?ん・・・こんな感じ???
え?いっ!!前に進むしかないのだ?!!

次は転輪・履帯じゃ?!!
ランナー
オエーーーーーーーーーーッ(吐)!!


・・・完成の夜明けは、程遠い・・・。







スポンサーサイト

Comments

メンコネンさん、こんばんはw 
運動会ネタなんですけど、たしか全学年で1300人ぐらいいる訳で そうすると見に来る両親・爺婆を合わせると・・・天文学的な・・・。
で、こんなに大勢なのにグラウンドの大きさ・・・至って普通な訳でして・・・。
100m走は直線ストレートではなく、スタート後にまさかの第1コーナーがありますw
親分、こんばんは! 
>どんどんオイラ達の手の届かない場所へ…
はい・・・私は昇華いたすのです・・・皆さん、さような・・・・なんでやねん!
そんな切ないこと言わないでくださいよ~!

>とうとう地獄の釜の蓋を・・・
いや、以外に軽量でテフロン製でしたよw
親分も開けましょうよw
ナイトタイガー氏と同じ町内会 
わろた!
こんばんは。なっ7クラス!、にっ240人!昭和の室蘭か!
ウチの息子の通う小学校は2年生は7人!、3年生は4人、1年生に至っては何と1人!!。
全校生徒31人ですよ。みんな顔見知りですよ。みんな下の名前で呼び合ってますよ。学芸会は始めから終わりまでびっちり見れます。
因みにアノナイトタイガーさんの自宅「通称虎の穴」のある町内の小学校のことでした。もしロムランに移住の際は是非わが町へ!
No title 
どんどんオイラ達の手の届かない場所へ…
在りし日のモナちゃんとの思い出が~(笑)
とうとう地獄の釜の蓋を…ゲフンゲフン
がんばるだすよ!
会長、こんばんは。 
>モナキンタイガー
卑猥に聞こえるのは私だけでしょうか?プッw
kantef さん、こんばんは。 
>ようこそ、男の世界へ!
おじゃましま~すw

手探り状態ですけど、必ず完成させますね!
色々、ご教授願います!
自動ドアでしたか 
ぷっ!
あっ、ごめんごめん。
モナちゃんがとうとうAFVへ…
モナキンタイガー(モナコマイスター+キングタイガー)、早くみたいぞ!
転輪・履帯は、た・の・し・い・ぞ・・・・(笑)
No title 
ナイトタイガー上官いわく至福の(そしてほとんどの陸軍部にとっては苦痛の)転輪・履帯処理さえ終わっちまえば、あとは楽しいひと時が待ってますよ!…って、そういえばツインメリットもありましたよね…。

…いやともかく!

ようこそ、男の世界へ!(byリンゴォ)

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

