Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 

スポンサーサイト


モデラーズ・ハイ3

今日、市民会館で安全運転管理者の講習会があったんですけど 隣の席の人が外国人の方(たぶん60歳くらい)だったんですよ。

で・・・
アランさん(一応仮名) 「スイマセン・・・。チョットイイデショウカ?」

モナコ 「???ハイ?」

アランさん 「ホント、コウシュウカイ ツマンナイネ」

モナコ 「ホントですよね?w」

ここで唐突に・・・

アランさん 「AKB48シッテル?」

・・・アランさんマジですか!!!

こんばんはモナコです。ちなみにノースリーブス好きですよ・・・えっ?ダメですか?
イイ曲ありますよ。えっ?聞きたいって?

はいどうぞ 「Relax!」 http://www.youtube.com/watch?v=g45jDiDHfMs&feature=related

さて、キングタイガーの進捗状況は・・・
転輪
転輪を整形していましたよ!

まだ半分ぐらい・・・。
大変・・・でもね?飛行機のリベットよりは、まだマシですね。あの作業よりは「プラモ作ってます!」って感じがします。

冒頭でも言いましたがあまりにも退屈な講習会(AM10:00?PM5:00まで)なもんだったから、脳内でどんだけシュミレーションしたことかw
6輌は完成したんじゃないでしょうか?脳内ではベテランの域に・・・(ええっちゅうの!)

でも思ったんですけど、もしかして、本体・砲塔・履帯の三つまで組上げてから塗装でいいような気がする。
だとしたら、AFVってジャンルって思ったほど辛く無いような・・・。
逆に模型本来の「つくる」という楽しみを再認識できるような・・・。

そう思っていたら、かなりヤル気でてきたんですけどw
どれ・・・調子こいてエッチングでも買っちゃおうかな?。

ん・・・なにやら背後から気配が・・・。
孤独
零戦21型 「・・・・・・・(寂)。」

イヤイヤ(焦) ヤルから!明日、タミヤカスタマーセンターから例の物(ブツ) 届くんだから心配すんなって!

・・・・まだ言えない 言えないw

スポンサーサイト

Comments

それって・・・。 
>mellpapa会長
>缶コーヒーの空き缶を焼きなましして、ハサミで切ってフェンダー作るってのはどうでしょう?

それ・・・会長やったヤツじゃん!できないってw
・・・・やる?
う~ん・・・ 
>トーマスさん
大好きな曲・・・悩む・・・。
「Secret Secret 」でしょうね(ななめーから~♪)

ちなみに娘は「Dream Fighter」ですw
No title 
零戦21型が寂しそう…。
例の物(ブツ)ってなんだ?ムフフッ!
こんばんは、mellpapaです。モナキンタイガ-やってますね。
エッチング漬けするよりも、ノーマルに丁寧に組むのが逆に新鮮かも…エッチングも適材適所ってとこでしょうかね。あまり資料探しすると、頭でっかちになって、何もできなくなってしまうし、といっても「普通につ・く・ら・な・い」のがモニャコだから…どうせなら、缶コーヒーの空き缶を焼きなましして、ハサミで切ってフェンダー作るってのはどうでしょう?
あらま!! 
のっち派ですか~僕はかしゆか派ですね(^^)
でもHMEから3日後ぐらいに全国ツアーに行ったら3人とも好きになりました(笑)
最近のお気に入りは「Baby cruising Love」ですね。
なんですと!! 
>トーマスさん

のっち派です。
「マカロニ」歌っている時の腰つき・・・タマランとです。はい(恥)
こんばんわ~ 
外人さんがAKB48ですか(笑)
向こうのアニメフェスとかでモー娘。が行ったら大盛り上がりですし、AKB48もアチラでの写真が写真週刊誌に載ってたりしてますね。
僕なら「すいません、知らないです。。。」って答えることwww
ちなみにPerfumeは大好きです(^^)
兄者さん、こんばんは! 
>全くその通りでして、殆どのモデラーは組んでから塗装派は多いですよ。
おぉっ!これで一安心。製作に加速がつくぞw

ですが・・・モナコ的には欲というか「普通につくれない病」に侵されていますので、このままスムーズに行くとは思えません。(モデラーの性というべきでしょうかw)
ハマって来ましたね。(笑 
陸軍のみんなが『トラ・寅』言ってテンションアップしてる横で、
『寅?ヘッ!作る気しネェなぁ…』と、天の邪鬼な兄者です。こんばんは。

>本体・砲塔・履帯の三つまで組上げてから塗装でいいような気がする。

全くその通りでして、殆どのモデラーは組んでから塗装派は多いですよ。
自分は最近は、別に塗装してから組み立てしてますが…。

足回りなんかは、万が一塗装ミスったとか、塗り残しが有っても、
最終的にはパステル等で汚してしまって、見えなくするのが当たり前ですので。(笑
そう言う面では、飛行機や車系よりは気楽に楽しめるんではないかと思います。


…考証にこだわると、とんでもなく面倒この上ないジャンルですけどね…。

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

