Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



誘惑2

いや?もうなんでこんなに寒いの?
色んなところで、初雪(しかも積雪)のお知らせが!なぜか我が苫小牧市は降っておりません。
これも樽前山の御加護でしょうか?

こんばんは、モナコです。
製作中のキンタイやっていたんですけど、未だに履帯をチマチマ・・・。

なにげに、ひっくり返してみたら・・・
履帯押しピン
えっ!・・・・何この押しピン・・・。
コレ見えちゃうんでないの?でもアレか・・・足回り汚すから見えなくなるか・・・。
ん・・・ドライブラシかければ浮き出てくるんでないの・・・?

マズイぞコレは!!
えーーーっ!今からコレ押しピン処理するの?無いわーーーっorz
えいっ!こんな時は「アイツ」を呼ぼう!
・・・・・「カステーーーーーンw」



・・・ということで。
カステン
モデルカステン可動履帯・・・最高ですw

今日、札幌に用事があったので ついでにビーズホビーに行って来てカステン履帯&キンタイ用エッチングを購入してきました。
スイマセン・・・どうしても使ってみたかったんです。(楽したかった訳じゃないよ)

・・・よし!砲塔も少しは形になったぞ!
ドッキーーーング!!
全体
お?っ・・・イイんでないかい?

どれ、後ろはどうだ・・・?
後ろ
車高下げたからドッシリ感があってカッコいいんでないかい?




・・・戦車ってカッコいいんだねw

Comments

No title 
メンコネンさん、こんばんは。

「プラモデラー」・・・深いな~・・・。そういう考え方、好きっす!
夜遅くまで語りたくなりますねw っていうか、したい!

>ジャンルを絞らず、プラモ全般を楽しむ本来在るべき姿だとおもいます。
明らかに、(以前・現在の)模型クラブに入って、周りの会員の影響による物だと確信しています。また、色々やっていくと技術的に幅が広がっていきますしね。

今回のキンタイなんて、明らかにMPMC陸軍部の洗脳(いい意味ですよ)による物ですw 正直、声を掛けていただき とてもうれしかったですし、感謝もしています。
全然、イヤイヤなんかでやっていません。
逆に「いっちょ、やってやるかー!」・「よ~し、見てろよ~」と、思っているぐらいですw
コレは、模型クラブの醍醐味(魅力)の1つだと思っています。

No title 
こんばんは。
もう雑食モデラーではなくてプラモデラーですね。
ジャンルを絞らず、プラモ全般を楽しむ本来在るべき姿だとおもいます。
見習いたいものです。
カステンLOVE 
kantef さん、こんばんは。
あれ使うと病み付きになりますねw
巻きつけると、凄いリアリティー醸し出しますw

>ちなみにエッチングはどこのを買いました?
ライオンロア製でしたよ。
他のメーカーでフェンダーもあったんですけど、今回は見送りました。
先生は、よしてw 
恵庭人さん、こんばんは。
初心者特権の「思いつき&何やっても許される」作戦をしているだけですよw

>フィギアがどのような姿を現すのか? 興味絶大ッス!
やらなきゃダメ?・・・塗装・・・犬神家の佐清(スケキヨ)になる可能性・・・大!
No title 
ああ…使ってしまいましたかカステンを…。
かくいう自分も、その誘惑に負けてフリウル使ってしまう派です…。
可動ゆえの自然なたるみ…ほんと、重量感が違うんですよねぇ。

ちなみにエッチングはどこのを買いました?
カステン? エッチングー!? 
 おみそれしやした。
モナコ先生の工作技術の高さには、ただただ脱帽でごわす。
 まもなくオススメ戦車兵フィギアを送りつけます。
先生のフィギアがどのような姿を現すのか? 興味絶大ッス!

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

