Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



間に合うか?

こんばんは モナコです。

来月、自分が所属している模型クラブの展示会があるんですけど
それに間に合うように製作しているモノがあります・・・。
それは何か・・・・・・・?



ハイッ来た ドーン!

SU-27 BOX

トランペッター SU-27フランカー 1/32 で?す!
ちょっくら開けてみまっか?

パッか?ん

SU-27 中身

仮組み&摺り合せ&パネルライン筋彫りなおし&リベット打直しを同時にやっている最中ッス。

最近ですね1/32の飛行機にドップリハマリまくっているモナコなんですが
いつもだと・・・
 ?キット&資料購入
 ?自分のコンセプトに合わせてディテールアップパーツ&デカール購入
 ?ダラダラと製作
 ?グダグダと製作
 ?・・・・・・・完成!
みたいな感じなんですけど、このフランカーに関しては
資料が殆どなくて色々探してやっとあった!と思ったら・・・本ごとき(失礼)に8000円は無いなと
諦め今回はコクピットだけレジンパーツに取り替えてあとは素組でいこうと考えて製作しています。

これがそのパーツでっせ

レジンパーツ

AVIONIX社製のSU-27用コクピットレジンパーツ。
たぶんフランカーはこれだけで十分かっこいいのができると思う。

さて、地道に筋彫りすっかな?。

 


Comments

おとしぶたさんへ 
訪問&コメントありがとうございます!

あのフランカーの流れるようなラインが堪らなく作りたくてしょうがなかったんですe-263あまり気を張らずにブログしていきたいと思いますのでまた遊びにきてくださいね!
モナコマイスターさん、こんばんは 
ブログ立ち上げおめでとうございます。
初めていきなり32のフランかーとは、
凄いですねえ。
私の分からない世界ですが、楽しみにしてます。
ゆるゆるとがんばってください。
祝!初コメント! 
メルのおとうさん様はじめまして!モナコです。

ど~もいらっしゃいませwもうこんなに早くコメント頂けるなんて・・・。
う、うれしすぎる~!!

あとスンマセンe-263褒めてもらうの慣れていない物でe-263
なんかこそばゆいです。

でもできるだけ自分の満足できるモノができるなら、皆さんも喜んでいただけると信じてこれからも頑張っていきたいと思います。

また、遊びにきてくださいね!
ブログ、おめ! 
初めまして、モナコさん。「メルのおとうさん」です。
ブログ立ち上げおめでとうございます。
モナコさんの製作記と思ってよろしいんでしょうか?隠し技、超絶テクニックなど見る事ができるんでしょうか?楽しみにしております。HME2009でモナコさんが製作された模型を拝見いたしました。仕上げのテクニックって言うんですか?汚しがすばらしかったですし、スジ掘り、リベット打ち、キットにはない作り込み…もう最高でした。てっきりプロの方かと思ったのですが素人さんだったんですね。超絶素人モデラーさんなんですね。素人でもプロ顔負けの製作ができるとは…私も挑戦してみようかと思います。これからも、ちょくちょく、おじゃましますので、よろしくお願いします。
それでは、失礼します。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

