Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



芸は身を助けたか?2

今日、地元(最北端)の友達と電話で話していてかなり落ち込んでいたんですわ。
だから、元気つけてもらおうと思ってこの曲贈ってあげました。

1/6の夢旅人2002?樋口了一  http://www.youtube.com/watch?v=SCAkgBnHNjw
何回も車の中で大声で歌ってくれたそうです。少しは元気になってくれたかな・・・。

こんばんは、モナコです。
今日から、エッチング始めました。これが昨日買ってきたエッチングパーツ。
エッチングインスト
結構、細かいッス。でも加工しやすそう。

まずは車体に付属品を留めるバンドを製作。
組立
たぶん、このバンドが一番大変そう。先にやっておいたほうが後でラクだな。

一応、経験は積んでいたんで、そんなに難しくはないッス。やっぱ、エッチングの組立は楽しいねw
個人的にエッチングを大いに楽しむのであれば、艦船模型だと思うんですけど・・・。

ちなみに3年前に製作した作品をドゾ・・・。
こんごう&あしがら
護衛艦「こんごう(手前)」と仮組み中の「あしがら(奥)」。
共に1/700でピットロード製。

アップをどうぞ。
こんごう
焦点あわないorz
当時、1/700というサイズで自分がどこまで作りこめるか?と挑戦してみた結果、ここぞとばかりにエッチング貼りまくりましたw
この作品で、かなりエッチングには抵抗がなくなりました。(逆に好きになったくらいですw)



で・・・完成。
バンド完成
約1時間くらい・・・てか目が痛い。

もう、裸眼では厳しくなってきたのかな?・・・。

アカン!そんな弱気じゃ・・・あと5年は裸眼でがんばるんだから!




Comments

リンクありがとうございます。 
おとしぶたさん、こんばんは。

>私はカステンもエッチングもだめな、AFVモデラーです。
いやいや、ダメじゃないっす!
おとしぶたさんのブログ拝見していますと、製作しているキットは「素材・キャンパス」としか、考えられませんw
そのくらい、作風が確立されていて羨ましいかぎりです。

早く自分もそうなりたいな~。
No title 
こんばんはー、がんばってらっしゃいますね~。
いきなりでこれだけエッチングが出来るのってすごいですね。
私はカステンもエッチングもだめな、AFVモデラーです(はずかしー)。

リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
kudopapa さん、こんばんは。 
自分も、なんだかんだで30歳後半なんですけど、眼鏡かけて視力が両目1.5です。
将来的に老眼になるのかな~・・・(ゾクッ!)



No title 
モナコさん、こんにちは。

>エッチングパーツ
楽しい?・・・・・
自分、駄目ですね・・・・
歳をとってからのものなので、この工程が来ると震えが来ます。
と言っても、いつもこれでもか状態にしていますけどね。

>裸眼
はい自分も未だに裸眼です。
遠近両用は二つ目となりましたが、製作時はやっぱ裸眼!
で、対象物から顔を上げ、接着剤やらナイフやらを探すと
これが全く見えないんですね~。
ほんと、嫌になっちゃいます。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

