Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 

スポンサーサイト


モデラーズ・ハイ4

昨日?今日と仙台・大船渡と会議・打ち合わせで出張に行ってきまして、夜になり仙台の繁華街・国分町で接待(一応、幹事担当)があったんですけど・・・・。

?某クラブにて(もうほとんどラウンジみたいなところ)?
A組合長 「いや?モナコ君!こんないい所みつけるの大変だったろ?w」

モナコ 「いやいや 折角、仙台まで来たんですから楽しんでもらおうと思いましてw 楽しんでくださいね!」

A組合長 「いや?気を使ってくれてありがたいね?w」

・・・と、組合長の機嫌もよく 自分も気兼ねなく”仙台の娘”と飲めると思いまして 隣に座っている”白石美穂”似の女の子と飲んでいたんですわ。

B子 「?へェ・・・モナコさん血液型、B型なんだぁ?w そういうふに見えないね?A型っぽいw」

モナコ 「そんなことないっしょw 俺、神経質じゃないもん」

B子 「・・・モナコさんもしかして、北海道の人?」

モナコ 「そうだよ。 あれえ!? 訛った?」

B子 「うんw えっ北海道のどこなの?」

モナコ 「苫小牧に住んでるよ。 ん?? なんで?」

B子 わたし、地元・千歳なんだw


ハイッ!モナコの夜は終了?orz B子帰れー!

こんばんは、モナコです。
さて、出張から帰ってきまして早速 キンタイ製作開始!
かなり加速つきまくりッス!止められませんw

今はこんな感じですよ。
全体
少しづつですけど、エッチング取り付けてました。

別角度(上目線)で・・・。ドゾ。
全体上
今回、エッチングを製作・取付けるにあたって あまり”新品らしさ”というのをできるだけ排除したくて、エッチング自体にヨレ・ゆがみ等の表現を与えてみました。

お次、ハイッ!ア?ップ!
エッチング取り付け
あとですね、MGですごい気に入った作例があったんで、その作例をもとに今回 製作しています。
その為、今回 付属品(スコップ・ハンマー・一部牽引ワイヤー)等は取付けしない方向です。
できるだけ”キンタイ”自体をバコーンと魅せてみたいと思います!

あと、「ホントに初めてですか??」コメントがでそうなw・・・ツボ製作やっとりました。
まずはコチラ・・・。
砲塔アップ
キューポラ周りの測距離器用ピルツの追加。
あと、殆どのハッチ等の手すりは真鍮線で作り直しましたよw

お次は・・・。
鋳物表現
排気管カバー&主砲防盾部分の鋳造肌の再現。
これはパーツに溶きパテを塗布し半乾きになったら歯ブラシにてトントンと叩き、乾燥後 様子を見ながらペーパー掛け。
コレは以前、F-14Dの爆弾作った時にも やりましたがリアリティー表現にはかなりの効果アリ!
癖になりますw

明日は休みなんで、もう少し徹夜しようかな・・・。
早く、サフ吹きたいな。

スポンサーサイト

Comments

mellpapa さ~ん・・・ 
フォローありがとうございま~す。

でも。ごめんね、こんなにAFV楽しいジャンルがあったなんて・・・。
今頃気づいた俺・・・orz
もっと早く気づけばよかったよ・・・。

モナコさんの過去は知ってるが… 
モナコさんの過去はいろいろ知っています。カーモデルの超上級者ですね。あれほど、AFVに誘ったのに、今頃になって戦車作ってるんだもんな~(笑)
フッフッフッ・・・ 
どうだ~ kantefさん・・・歯がゆいだろ~w

もっと、ウズウズ&悶々&ハァハァさせてやるからな~・・・。
作りたくてたまらん気持ちにさせてやるんだからな~。

怖いんだぞ~初心者怒らすと・・・w
オ、オラ・・・・ 
兄者さん・・・オラ・・・オラなにも悪いことしてねえだ!
ただ、皆を喜ばせたくて作ってるだけだぁ!!

これは、何かの間違えだべぇ~。
うーーーっ・・・ちんぐしょーっ!皆どいつもこいつも・・・
みてろよ~・・・もっと玄人が釣られるようなこと、してやっがらな~・・・。

初心者怒らしたら、怖~んだがらな~。
うひゃぁ 
すげぇっすよ、なんか「俺も作りてぇ!」って本気でそんな気にさせてくれるっすよ。

製作時間取れないのがほんとに歯がゆい…(涙
その手には乗らないぞ! 
正統派マニアック変態モデラーの兄者です。こんばんは。

…モナコさん、アンタ嘘ついてるね?
初心者なんて嘘でしょう?
口では誤摩化せても、工作技術はごまかせねぇわな。
さぁ、何もかも話して楽になるんだ…。
実はAFV上級モデラーでしたって…。

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

