Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



通用するか?

今日は、一般では3連休の最終日だと思われますが皆さん、どうお過ごしだったでしょうか?
ちなみにワタクシは・・・
21日 午前中 ×
22日 午後三時まで ×
23日 殆ど ×
(×は仕事という意)

そりゃ嫁さん&娘は お友達の親子達と、お泊まりで遊びにいきますわな(悲)
俺、一人ぼっち・・・

でもですね、昨日室蘭で仕事だったんですけど・・・

チャララララン?♪(仮面ライダーゼロノスの変身音)
モナコ 「おっ 電話だ ハイッもしもし?」

kantefさん 「どーも?w kantefでーす。 室蘭で仕事なんですって??」

モナコ 「そうなんですよ?(泣) まいりましたよ?w」

kantefさん 「仕事終わってからどうです? 会いませんか? デカールも渡したいですしw」

モナコ 「お?いいですねーw じゃあ、まだ苫小牧なんで製作途中ですけど僕のキンタイ見ていただけます?」
kantefさん 「お?いいですねーw 見る見るw」

ということで・・・
最初はkantefさんと2人だけだったんですけど、kantefさんが「折角だから皆に見てもらおう」ということになりまして・・・MPMC陸軍部のプチ例会となりましたw
皆さんに会うのは約1ヶ月だったということもあり、凄い盛り上がりようでした。
で、ワタクシのキンタイ見ていただいたんですけど・・・すこぶる好評でした。いや?よかったよかった!
自分もたいしたAFVの事知りませんけど、よく話についていけたな?・・・。(それだけ染まったのか?)

※今回、場を提供していただいたRossoのロイ店長ありがとうございました。長居して申し訳ありませんでした

さて・・・
陸軍部の方々のエールを受け意気揚々と帰ってきたはいいものの・・・。

キンタイを眺める・・・・
迷彩3
う?ん・・・これからどうしようか・・・?

まずは飛行機みたく スミ入れ&ウォッシングしてみるか?
そうと思ったら直ぐやってみよう!

おりゃっ!
すみいれ1
塗料はエナメルのFブラックとFブラウン。対比は4:6くらい。いつも以上に薄め液を多目に入れシャバシャバにしました。
飛行機の時は繊細なモールドの関係上、かなり薄めでサフェーサーを掛けていたこともありエナメルの薄め液は使わず、ペトロール系の溶剤を使用していたのですが今回、かなり厚め(自分的に)にサフを掛けたんで すべてエナメルでやってみたいと思います。
ただ、フィルタリングはどの溶剤でいくか思案中です。(たぶんペトロール)

半乾きになったところで・・・
スミ入れ崩し
スミ入れ崩し2
余分な塗料をふき取っていきます。
そして、ふき取って汚れた綿棒で 飛行機の時によく使うヘンテコウェザリングでクルクルトントンを繰り返しました。

で・・・一通りやってみた。
スミ入れ崩し全体

別角度でドウゾ
アップ斜め

もいっちょ!
アップ後ろ
まだ、第一段階。
乾燥したらデカール貼り→全体にクリアー掛け。
あと色調を変えて2?3回繰り返す予定。

そういえば、知り合いから 「モナコの綿棒でやってるヤツはアレ、スミ入れ崩しとフィルタリングの中間みたいなやつだな。」と言われたことが、あったんですけど・・・そうなの???

いいか・・・むずかしいことは。 
結果オーライってことでw








Comments

昨日はどうもw 
kantefさん、こんばんは。
もぅなんだか理科の実験やってるみたいで1工程1工程ドキドキしながらやっていますw

オレ・・・俺・・・グゥンブァルゴルゥ!! (オンドゥル 語で頑張るから!の意)
No title 
おお~、実感出てきましたなぁ、かっちょいいっ!
塗装のこのくらいの工程から、ひとつ手を入れるごとにかっこよさが増すのがなんとも楽しいんですよねぇ~。
続きが楽しみ楽しみ!

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

