Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



苦手なモノ

皆さんこんばんは、モナコです。
少しブログ更新滞っていましたがブログ名の通り”Sometime”ということで・・・勘弁してください。

先週の土曜日にMPMCの例会がありまして、製作途中ですが会員の皆さんにモナキンタイ見ていただきました。
すこぶる好評でありまして それはそれでとても嬉かったのですが、収束に向かっていた「初心者じゃない」疑惑がここに来て再燃・・・。色々と弄られっぱなしの例会となりました。(会自体はとても楽しかったですよw)

例会の時に話した事なんですが、キンタイ製作で現時点でデカール貼りの工程なんですけどkantefさんから頂いたデカール・・・
アシタのデカール
キングタイガーヘンシェル砲塔 国防軍用 「アシタのデカール」製
頂いた時にすぐに判ったんですけど、このデカール「ハクリデカール」でした。(もしくはハイテクデカール)

このデカール・・・とても苦手です。
前にも書いていましたが自分は元々カーモデラーだったんですけど、その時に「ミュージアムコレクション」製のハクリデカールを経験しています。

このハクリデカールの特徴(長所)として
?白が全く透けない
?ニス部を剥がすので余分なクリア部がない(白浮きしない)
?長年経過しても黄ばみ等がない
といいこと尽くめなんですが、なかなかどうして一番肝心の「貼り」がうまくいかないんですよ!
今までの成績・・・10戦3勝7敗。
でもやるしかない!早速、貼ってみる。名前の通り貼った次の日にニス部分を剥がしてみる・・・。
結果・・・ダメでしたorz 本体に槍しか残りせんでした。

うーーーん・・・どうしよう(困)
まずはこのデカールの販売元を調べて購入しました。
たぶん再挑戦しても失敗する可能性大。

・・・こういう時は、や・は・りあの人しか・・・いない!!!

よろしくお願いしますねmellpapaさんw


Comments

No title 
mellpapaさん、こんばんは。
いつもいつもスイマセン(恥)よろしくお願いします!
なるほど。 
なるほど、そう言うワケだったのね。
わかりました。デカールはおまかせください。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

