Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸は身を助けたか?3

こんばんは、モナコです。
キンタイのデカールの件、mellpapaさんに相談したところ 「送りなさい」との事。
さすがです。さすが頼れる存在です。今度ホッキ送ります。

さて、デカールが来るまで零戦製作再開したいと思います。
1/32の飛行機かなり自信つきましたけど、大戦機(プロペラ機)は初めてです。
まずは何からやろうかな?・・・。

コクピットもいいけど今回は先にエンジンやってみようっと!
考えてみれば飛行機のエンジンってのも初めてですわ。

まずは・・・仮組みしながらのパイピング。
パイピング
銅線の様に見えるんですけどコレはイヤホンのコード線です。(ゴムの皮膜剥がしてあります)ただの金属線とか使うよりはワイヤー状(三つ網状)のディテールになっているので、いいアクセントにもなります。
昔、F-1製作していてエンジンのパイピングの時に使った余り物です。まさかまた使う日が来るとは・・・。
大事にとって置くものですね(たまたまでしょ)。
実際のところ、パイプ自体このような形状ではないと思いますが、雰囲気重視ということで。

シリンダー部にはエデュアルド製のエッチングを使ってみました。
シリンダー

そして仮組み調整。
仮組み
・・・なんだかシューティングゲームのラスボスみたいな。

久々にエンジン作ってパイピングしているから、その影響なのか「バイク」作りたくなってきましたw
そう考えると・・・レシプロ機ってF-1とかバイクに通ずるものがあんのかな?・・・?(強引だな)
スポンサーサイト

Comments

届きました! 
mellpapaさん、ありがとうございます!
デカール届きましたよ~!
確認させていただきましたが、流石 mellpapaさん!いいお仕事をなさる!
失敗しないよう、貼らさせていただきます。
デカ-ル… 
モナキンタイガー用のデカールが出来上がりましたので11日、午前中に送ります。A-4に四面の面付けをしてあります。三回失敗しても大丈夫?ウププッ(笑)そちらに着くのは12日午前中です。
No title 
kudopapaさん、こんばんは。
妖怪に見える(笑)

>AFV党に加勢の後は、是非海軍部へ!
ハイッ!間違いなく海軍にまた戻ってきます!・・・もう少し待っていてください。

>「坂の上の雲」を陸海で実現
それまた凄い壮大なスケールですね!
モナコ的には、初1/350&現用艦で構想を練っております。
No title 
>・・・なんだかシューティングゲームのラスボスみたいな
というか。自分の世代では水木しげる先生、描くところの妖怪かな?

しかし・・・・・とことんやりますな~。
AFV党に加勢の後は、是非海軍部へ!
来年、「坂の上の雲」を陸海で実現できればと思っちょります。


Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。