Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



復活!

こんばんは、モナコです。

昨日、ブログ更新している時に嫁さんに・・・

嫁「あっ!ささきいさお じゃん!」

モナコ「かっこいいしょ(笑)」

嫁「ホントいい声してるよね!」

モナコ「ホント男前な声だよ」

嫁「っていうか、ささきいさおって いくつになるの?」

モナコ「えっ!?そういえば いくつになるんだ???ちょっと調べてみるか。」

で、Wikipediaで検索。
調べたところ・・・。
モナコ&嫁「ろ、67歳!!!」
さすが「アニソン界の大王」恐るべし・・・。
60過ぎのおっさんが あそこまで若者を熱狂させれるのは、ささきいさおと矢沢永吉ぐらいなんじゃないの?

さて、早速 mellpapaさんに作っていただいたデカールでキンタイ再開したいと思います!
いつもだとウェーブ製のクリアデカールを使って製作していただいていたんですけど、今回 MYK DESIGNから出ている「クリアなデカール」を使ってみました。
これが作っていただいたデカール。
デカール
・・・いったい何両作れるんだ(笑)とりあえず3回失敗しても大丈夫やね。
余ったら、MPMCの皆さんにお裾分けしよう!

で、貼ってみました。
アップ騎馬
アップ番号
貼った感想・・・。
?ウェーブ製のクリアーデカールより薄いので段差が目立たない。
?糊も結構 強力。
?軟化剤利用してみましたが全く問題なし!
?たまたまですがシルバリング(白浮き)しませんでした!
・・・このデカールかなりいいかも!
もっと早く気付いていればF-15Jの時に使いたかったなぁ。

そしてデカール貼り完了。
はい こんな感じになりました。
全体

後ろもどうぞ?。
全体3
騎馬の「赤」がいいアクセントになってカッコいい!
これで一日乾燥させてウェザリング再開だ!

あと・・・これもやらなきゃなぁ・・・。
お人形さん
恵庭人さんから届いた戦車長・・・orz
・・・ホントにやるの?ぐわぁ???っ(泣)
でも折角頂いたんだから当たって砕けろ精神でやってみよう(笑)

まずはモナコ復活ということでご唱和を!

う?ん・・・いい歌だ!たしかこの人もいい歳だったような・・・。
アニソン歌手 怖っ!!

Comments

無事貼れました! 
mellpapa さん、こんばんは。
一度も失敗せずに貼ることができましたよ~。
でも今回使ったクリアデカールは、かなり使い心地よかったです。
しいて言えば、生産量が少ないことと取扱店があまりないことでしょうか。
今度、少し買い置きしておこうかと思います。

今後とも、 mellpapa さん&アルプスさん宜しくお願いします!
アルプスのプリンターがいいんだね! 
デカールを作ったmellpapaです。う~ん…上出来のデカールだ!と自己満足してます。A-4に四面付けのデカールで、下地に白を敷いてるんだけど、赤騎士部分、ズレがありませんね。アルプスのプリンターがいいんですね。デカールの作りがいがあるプリンターです。このプリンター実は、もらいもんなんですね。プリンターヘッドが痛んで奇麗にプリントできなくなってたので、もう使わないから「あげるよ」と言われ、もらった後、すぐにアルプスに修理に出した。プリンターヘッド交換でよみがえったんだね。マン札1枚修理代として消えたけど、その値が十分ありますね。新品買うとマン札5枚は確実に消える…

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

