Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



モデラーズ・ハイ5

みなさ?ん!お久しぶりです!
仕事で満身創痍のモナコですよ?(泣)
毎日のように苫小牧?静内・三石を往復しておりまして(営業はツライっす)、それでもなんとか所属している模型クラブ(MPMC)の例会に出席して会員の人達から元気をいただいて”モナキンタイ”少しづつですがやっていましたよ?!

では今現在の進捗状況でーす。
まずはコレからどうぞ。
キンタイ1
?全体にレッドブラウン系のパステルでウォッシング。
?乾いたら余分だと思う所を乾いた布&綿棒でふき取り。
?パネルライン&溶接箇所&入り組んだ所をスス&ダークブラウンで調色したパステルにてスミ入れ。
?各部にチッピング
今のところこんな感じです。

別角度でドゾ。
キンタイ2
キンタイ3
キンタイ4

今回、「当たって砕けろ精神」でやっているんで失敗は恐れず足回りは一杯汚そうと決めていました。
で、転輪&履帯はこんな感じになりましたよ。
転輪1
う?ん・・自分的にはうまくいったと思います。
F-14とかの塗装の時もそうだったんですけど、初めてのジャンルの塗装時はいつも前もって「練習」をしています。
できるだけ自分のイメージに近づけたいというのもありますし、折角、バリバリに改造してうまく作ったのに塗装で失敗してすべてが水の泡というのを防ぐためです。(それでも失敗しますけどねw)

アップでどうぞ。
転輪2
殆どパステルで表現してみました。一体何種類使ったか覚えていませんがサンド&ブラウン系が主でワンポイントに錆を表現したかったのでオレンジ系も少量まぶしてみました。
あとでエナメルのシルバーでドライブラシを施す予定です。


今回、戦車の塗装を経験してかなりイイ勉強になりました。今後、他のジャンルでの製作で色々な可能性・幅がでてくると思います。
まだ、モナキンタイ色々作業残していますけど(人形・全体のドライブラシ・ets・・・・・・)この調子で完成にもって行きたいです。っていうかやらなきゃ後のモノが迫ってきてるし(焦)!!!

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

