Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



戦車長完成&乗車

こんばんは、モナコです。

え?・・・フィギュアなんとか完成いたしました!
あまり画像見せたくはないのですが一応、ご報告(晒さ)しなければ・・・。

どうぞ(恥)
戦車長 全体1

別角度でドゾ
戦車長 全体2
?整形後、サフ吹き
?下地色に顔→フレッシュ 帽子・上下服→限りなく黒に近いグレー(セミグロス)を塗装。(アクリル)
?凸は基本色よりも明るい色で。凹は暗めに塗装。乾燥後、色の境界線部分をエナメル薄め液を含ませた筆で、ぼかすような感じでなぞっていく。
?全体に艶消しクリアーを塗装。
?キングタイガーに載せるので統一感を出すためにフィギュアに軽くですがパステル(色はライトグレー)をまぶしてみました。

下半身は砲身で隠れてしまうので下地色のままです。(手抜き御免!)

アップでどうぞ。
戦車長アップ
<今回参考にした資料>
アーマーモデリング2010年2月号(特集)初めてのフィギュア塗装

何度もリテイクしましたが、眼も入れてみました。

実質、3日間でやってみて今回思ったことですが・・・フィギュア侮れねぇぇ!!
正直、戦車長の為にキングタイガーを作っていたような感覚になりました(笑)そのくらい、何度も載せては(キンタイに)塗り、載せては塗りの繰り返しでしたね。

んで、乗車!!
タイガー&戦車長
タイガー&戦車長2

アップで。
タイガー戦車長1
タイガー戦車長2
ヤバイ・・・自画自賛ですが戦車長・・・カッコよすぎる?w

これからのAFVライフ、フィギュアありきで製作していきます(断言)

さて、完成したキンタイ眺めて至福の一服(これがたまらんw)をしながら何を作ろうかな?と模索中です。
零戦色々と準備中なので先にF-14Bかな?


Comments

先生返し! 
恵庭先生~!僕にもできた~v-411
お褒めのお言葉ありがたく頂戴いたしまする~(笑)
でも今回は恵庭先生のアドバイス&叱咤激励がなければフィギュアはココまで出来なかったと思います(ホント、マジで)。
いやー・・・いい人たちに巡り合えてオイラ・・・グスンv-406嬉ーッス!!

先生は公私共に多忙だと思いますけど、何とか実物見てもらいたいので都合つけて2人例会しましょうね!そして、「AFVにおけるフィギュアの重要性」をテーマに語り合いましょう(間違いなく時間が足りないような・・・)。

お初尽くし、お疲れ様でした! 
 いや~とうとう完成ですね~、お疲れ様でした!
戦車長の彼、油彩タッチのような迫力じゃあ~ありませんか!
もう十分カッコエエっすよ!

 ところで・・・・フィギアは外注予定だったとな??
あれ~すんまふぇ~ん、あちきアホですたい、モナコ先生の
メッセージ読んで「フィギア送るべし!」と解釈しとりましたバイ。
えらいスンマセンな~。 でも先生のお初をお目にかかれて嬉しかと!

 先生、私はまだまだマイスターなどではござらん!
ただのお人形大好物ヘタの横好きモデラーですから・・・。
今後ともにフィギアの魅力を語り合えたら何より幸せです!! 
ウルウル・・・ 
mellpapa さん、こんばんは。
いや~なんとかできましたよ(疲)~。
今回、いかにフィギュアが大切かよ~くわかりました(笑)。
今後もフィギュア道に精進いたします!!
お人形さんの完成おめでとしゃん! 
ベリーグッド。お人形さんがいるのと、いないのでは雲泥の差ですね。ここの色がちょっと…とか、ヤボな事いうのはやめましょ。戦車に、フィギュアがマッチしていて(フィギュアに戦車がマッチしてるにかな?)、模型の箱絵みたいですね。バックを白で撮影したらどうでしょ。
さすが、モナちゃんですね。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

