Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



稚内人モナコ

こんばんは、モナコです。

皆さんホントお久しぶりですね。
引越し&仕事の引継ぎ業務等でバタバタしすぎて全然ブログどころではありませんでした。
ホント、申し訳ありません・・・

無事、稚内の方に移りまして先週から仕事も始まり挨拶回りしたり、娘モナ子も新学期が始まって
新しい生活がスタートしました
嫁さんは以前からの友人達とモナコ宅にてお茶会を開いております(くれない会だそうです

そういえば、ネタ話・・・・?
いっぱいありすぎて・・・忘れちゃったw

今日のでよかったら・・・。
まずはコレ
蜷ケ髮ェ・点convert_20100413230840[1]
今日の稚内です・・・。
いつが来るのでしょうか・・・?

稚内?天塩の道です。
蜷ケ髮ェ_convert_20100413230927[1]
ブリザードですねorz

・・・みんな遊びにきてね

さて、模型の方も(再)スタートしました。
まずは当面の目標となるHME2010に向けて仮組み途中の『F-14B』を製作していこうと思います。

飛行機模型の最初の工程といえば「コクピット」ということで・・・。
アイリス社
アイリス社製コクピットセット


中身はというと・・・。
コクピット
かなりのディテール
早く組み込みたいです(笑


早速、パーツ合わせ。
摺り合せ
干渉する余分なレジンを削っては合わせ削っては・・・の繰り返し。


で・・・合わせてみました。
仮組み
飛行状態で展示するんでキャノピー閉まりっ放しで見えなくなるんですけど『自己満足』ということで(笑











Comments

あっ! 
>mellpapa師匠

その停電の話、昔、じいちゃん・ばあちゃんに聞かされたことある!
今、そんなこと起きたら稚内どうなっちゃうんだろ・・・?
余計、陸の孤島に・・・(爆


最北の地には… 
そうなんです。最北の地には春は来ません。
冬が終わって、冬が来るんです。
何十年前だったか、ブリザートで送電線の鉄塔が倒れたり、送電線がいたるところでぶち切れたりして、復旧に1週間ぐらいかかった事がありました…我が家に、カラーテレビが来た日でしたね。…
モナコさん、知ってた?
おとしぶたさん、こんばんは 
ごぶさたしてました~v-411
最北の地で熱い模型魂を見せていこうと思います!v-42

>くれない会
自分的には家事は手伝う方だと思うんで、
もっと稼いで「くれない」会だと思われ・・・v-40
モナコさん、こんばんは 
お元気そうですね。
模型のほうも気合が伝わってきて、なんだかうれしくなります。
このままがんばってくださいね。
トムキャットの完成が楽しみです。

奥様たちの集まりの名前、実は
旦那が家事を手伝って「くれない」会だったりして(笑)

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

