Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



ゴールデンウィー苦

こんばんは、モナコでーす。

皆さん、G.Wどのようにお過ごしになっていますか?
自分は仕事で休日取れないと思っていたんですけど、何とか3日間を確保して一泊二日で札幌に行ってきました。

札幌といっても嫁さん&モナ子(娘)が『とりあえず稚内から出たい』という、郷土愛の欠片が微塵も感じられないお言葉と『三井アウトレットパーク北広島に行きたいな?』と、大行列のニュースを見ながらのキラーパス的なリクエスト・・・

5月3日AM8:00に出発。

利尻富士
それでは利尻富士よ・・・行って来ます。

北広島まで片道350キロですが、快適なドライブでPM12:00に北広島市に到着。
・・・・と、ここまでは良かったんです。
高速から降りて数百メートルしか走っていないのに路肩付近で黄色い看板を持つ警備員が立っていて、そこに長ーい渋滞が・・・。
その看板に書いていたのは「アウトレットパーク最後尾」
「もしや・・・。」と思い、嫌?な予感が的中。
だけど、嫁さん&娘は「スゴイ渋滞だね!G.Wって感じだねw」って興奮してるし・・・

ノロノロとですがPM2:00に到着。
館内に入りショッピング開始。
人、人、人・・・とんでもないぐらいの混雑振り。
余談ですが人生で初めてトイレで並びました。
久々に『人』で酔ってしまいました。

PM4:00にショッピング終了。
「なんか買い足りないね」と意味不明な言葉を発して、続いて札幌・平岡区のイオンに直行・・・orz
ここでも買い物・・・

PM6:00に終了。
やっとホテルに着き、予約していた行き着け(札幌だけど)のお店で食事。
・・・と一日目は終了。

で・・・二日目・・・。
行った所は一日目と変わりません。
嫁さん&娘曰く「回りきれなかった」との事orz
う・・嘘だろ?何周もしてたじゃんか!

こりゃ、娘が大きくなったらどうなっちゃうんだろ?
将来怖いわ・・・

なんだかんだで、PM3:00には稚内に向け札幌を出発。

夕日
利尻富士よ・・・ただいま。

えっ?モナコは何にも買わなかったの?
買いましたよ。ハイ。
買ったというかビーズホビーで予め注文したのを取りに行ったというか(笑
まずはコレ
アグレッサー
1/32 F-15J/DJ用飛行教導隊(アグレッサー)デカール(twobobs製)
来年ぐらいだと思いますがタミヤ1/32F-15JをDJ型に改造してこのデカール使ってみたいです。

で、本命だったのがコレ
エレファント
SLT-56 ファウンエレファント用エッチングセット(ライオン・ロア製)

一部にネタバレとなってしまうんですけど、どうしても言っちゃいたくて(笑

MPMC陸軍部の『熱き魂』は忘れておりませーーーーん!!!
モナコは本気と書いてマジなのだ!

Comments

あ!兄者殿~っ! 
お久しぶりですね~!!
MPMC展示会での『象』と『龍』の夢のコラボ・・・。
おら、ワクワクしてきたぞっ!(by悟空)

>…で、肝心の本体の方は??
先日、催促のメールしました(笑
象さんの金属パーツ… 
おばんですぅ。

あちゃぁ…
ネタバレしてしまいましたね。(笑
象さんの金属パーツですかぁ。
…で、肝心の本体の方は??

よ~し、負けじと龍の荷台でも作りましょうかね。

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

