Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



おひさしぶりです!

どーも!約1カ月ぶりですね

殺人的な仕事のスケジュールでして・・・なかなかブログ更新できませんでした。
申し訳ありません。

ですが、なんとか忙しさも ひと山越えまして今日から少しずつですが模型製作&ブログを再開していきたいと思います。

今日は1カ月ぶりの休みということもありまして、F-14B VF-103再開しました。

途中でやめていたコクピット計器類改造のつづきから・・・
コクピット1
アイリス社製のレジンパーツは一応『B型』となっていますがVF-103を再現するにあたりフロント・リアコンソール関係をB型アップデート型にする必要があります。

まずはリアコンソールの改造から・・・
コクピット後部 1
特徴的な丸型のTIDを四角いPTIDに変更します。
資料にあった図面を1/32サイズに縮小コピーし変更部分に貼り付け、大まかな(四角い)形状をポリパテ等で製作していきます。

ある程度出来上がったら・・・
後部2
後部3
ディスプレイの作製。これも縮尺した図面を元に0.2?0.3mmのプラ板を貼り付けてそれらしく再現。

大体出来上がってきたのでディテール把握の為、スミ入れの要領でモールドを浮き上がらせます。
後部4
もう少し手を加えて完成とします。

お次はフロント周りの改造ですね。
だんだん、加速がついてきたかも(笑









Comments

大玉親分、こんにちは~。 
mell師匠や親分に認められるべく、切磋琢磨しとります!

>キビシィィィィィィィィ――――
『例のモノ』は全然、急がなくてもいいじゃないですか。急いで製作したって納得いく作品なんて出来るとは思えませんもん。

親分のペースで『完成』させてください。将来、並べて展示するのがモナコの夢なんですから!



mell師匠、こんにちは~ 
返信遅れてスイマセン!

>普通の人で、じっくり見る人いるのかな~?
これがですね~・・・結構、見てくれるんですよ!e-319

正直、『改造』しなくてもいいのでは?って話なんですがやはりそこはモナコ的に『こだわり』たいんで(笑

この世界(趣味)って自己満足的ですよね?
ちわっす! 
mellpapaさん
それはですね~
貴方やオイラみたいな(勿論モナちゃん含)
ちょっとキビシィィィィィィィィ――――人達の視線が刺さるからなんですよ!

モナちゃん
例のものキビシィィィィィィィィ――――(笑)
もう止めてヘリか艦に行っていい!?
地味な作業を… 
やってますね。地道に…でも操縦席って普通の人で、じっくり見る人いるのかな~?
たとえば展示会に見に来た子どもとか、お母さんとか…
ちなみに私はじっくり見ますよ。うひょひょっ

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

