Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



北海道AFVの会2010 初参加!

こんばんは、モナコです。

昨日、待ちに待った『北海道AFVの会(札幌)』に行って(参加)きました!
AM6:00にmellpapa師匠を迎えにいって、札幌に向け出発!

道中、いい年こいた大人2人が修学旅行並みのハイテンションで喋くりまくり午前中に会場の「ちえりあ」に到着?。
会場内はこんな感じ。
IMG_2981.jpg

力作ぞろいの中でモナキンタイガーを置くのはかなり恐縮しました

そして、MPMC本隊のナイトタイガー上官&兄者さん、恵庭支部より恵庭人さんと再会!
と、同時にHME2009でお世話になりブログ等で親しくしていただいている おとしぶたさん とも再会!
そしてmellpaa師匠を皆さんに紹介。仲良くなっていただき、オイラもうれしいかぎり。

もう、この時点でボルテージ最高潮。
自制心のリミッターなんかもう利きません。無理。

一人高笑い。バカなくだらないヘンテコ話炸裂。

そんなモナコに付き合ってくれるモデラーの方々・・・感謝。


AFV初心者の私ですが、自分なりに『いいな!』と思った作品をいくつか紹介。

IMG_2986.jpg
友人の恵庭人さんが製作したロシア兵突入のシーンを再現した鬼気迫るジオラマ。

IMG_2988.jpg
表現が適切かどうか判りませんが「緊迫感」「躍動感」、見た瞬間 脚を止めて見入ってしまいます。

IMG_2989.jpg
フィギュア1人1人精魂込めて作り上げており、見ていて飽きません。最高
そして、今回の『ベストダイオラマ賞』を受賞しました!恵庭人さん、おめでとー!!



もう1つ
IMG_2999.jpg
おとしぶたさんが製作された8個からなる連結ジオラマ「アルデンヌの戦い」です。

IMG_3003.jpg
個人的に特に気に入った「キングタイガー」のベースです。
おとしぶたさんの塗装(スプレーと筆塗装のみ!)が凄いの一言!迷彩の部分も筆のみでボカシ表現をしているとのことで、エアブラシを主に使っている自分としては今後の製作過程の中でとても参考になる作品でした。

IMG_3000.jpg
おしり なんで戦車っておしりかっこいいんだろ?(笑

IMG_3001.jpg
上から。
塗装だけでこの密度感・・・。平面のところが全然間延びしていない
飛行機模型の塗装にとても参考になりました。(また飛行機かよ)
この作品は今回の『大賞』を受賞されました!!おめでとうー!おとしぶたさーん!



で・・・あの?ですね・・・
え?と・・・わたくし・・・

佳作入賞させていただきました(恥)
AFVの会には只々、道内のAFVモデラーさんとの交流する目的で参加しただけだったので、全くもって『賞』なんて考えてもいませんでした
でもですね?すんごい嬉しいです(笑
AFVの世界に導いてくれた&製作アドバイスをしてくれたMPMC陸軍部の方々、mellpapaさん、ブログで親しくなった方々にこの場を借りてお礼させていただきます!

来年もまた『北海道AFVの会』に参加して入賞できるように精進していきたいと思います。
来年に出品する作品・・・もう考えました(笑 また『単品』で勝負します!

本当にありがとう!!ビバAFV!!!












Comments

な、なにぃ~! 
キドクラッチだと!?
そーくるなら、オイラは魔神風車固め で決めちゃうぞ!

・・・って、冗談はさておき エニーさん「ベストダイオラマ賞」受賞おめでとー!
目指していた『賞』を獲るなんて、なかなか出来ないですよ!さすがやね~w

最近、エニーさん 人(モナコ)の事を「漫談師」と連呼しておりますが・・・それは違う(笑

オイラはね~・・・ガヤ&太鼓持ちモデラーだよ (爆
大賞おめでとう!! 
おとしぶたさん、こんばんは!

いや~・・・あのジオラマすごかったです!
高低さもあって、色々な角度からでも『楽しめる』作品だったと思います。

でも本当にAFVって工作に心血注いでも、あれだけの作品郡の中で『脚を止めさせる』には塗装にかなりウェイトを置かないとダメなのかな~って考えさせられました。

もっと精進しなきゃな~e-263
こんばんは、なんちゃって受賞者です。 
 モナコ先生ー!初挑戦にして佳作受賞、おめでとうございます!
冗談は抜きにして、単品の中でアノ塗装とエッチングパーツの工作技術は
ズバ抜けてましたよ。 名監督の存在もさることながら、やはり名プレイヤー
だからこその受賞ですね、おめっっとうさんです!

 そしてmellpapaさんとも逢わせていただいて本当に大感謝です!
溢れるほどの知識と技量、そしてお話し上手なユーモアのセンス。
もう一目お会いしてmellpapaさんの人柄に一目ぼれですよ!
 モナコ先生はいーなー、あんなステキな師匠がいて。 ウラヤマシイな~。

 来年も同じ時同じ場所で逢いませう! そして人を選挙候補者扱いした罰として
私のキドクラッチが炸裂するので要覚悟! 来年のAFVの会までアディオス!
 ・・・・あっ、その前にHMEと展示会があるね。 私とモナコ先生の連戦は年3回!
モナコさん、こんばんは 
佳作入賞おめでとうございます。
そして拙作を取り上げてくださって、どうもありがとうございます。
こうして自分の作品を画像で見るとやっぱりダークイエローの「黄色」味が強すぎるかもー。
そのあたりはまた来年への宿題ですね。
HMEでまた、お会いしましょう。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

