Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさに修行

どーもこんばんは!モナコです。

更新したくても、地味?な作業の繰り返しででして・・・

「なにやってたの?」って?
これですよ。
背面後部スジ彫り1
スジ彫り&リベット打ちですよ?
・・・終わんね。

無限地獄・・・

単調な作業。だけど、失敗は許されないと緊張の連続!
まさに修行。
背面後部スジ彫り2

・・・アカン。雑念が振り払えねーし

ちがうパーツで。
背面前部スジ彫り1
彫り・堀・壕・捕吏・保利・濠・ほり・ホリ・・・・・・・
やばい!こんなんじゃ、模型の神様がどっかに行ってしまう!!

全く別のことをやろうと考え
背面後部・エンジンユニット
テクニクス社製・B型エンジン改造パーツ

これを使ってF-14A(エンジンTF30型)→F-14B(エンジンF110型)に改造!
早速、エンジン部分を切り出す為にエッチングソーでバッサリ!
エンジン交換
なかなか、上手くいったな
あ?でもパーツ付ける前に予め、スジ彫りいれなきゃダメだったんだorz

だったら主翼のリベットでも・・・
主翼
何百個やらなきゃダメなんだ??
む、胸焼けが

や、やばい!こういう時は「アレ」を見てテンション上げよう!!


う?ん・・・イイね!
この動画でどれだけ助けてもらったことか・・・。

まだまだ頑張れるな!


追伸・・・動画にチラッと(1:35あたり)出ていましたこの?
TARPSポッド
ウルフパック製 TARPS(戦術航空偵察)ポッド パーツ

なかなかの代物です!
これを装備して飛ばしたいと思いまーす。

したっけねー(またねー)
スポンサーサイト

Comments

師匠・・・。 
『模型の神様』はハイ状態になれば誰にでも降りて来ると思われ…(笑

とりあえず、仕事中とかに「早く帰って(プラモ作製)続きやりて~!!」って思えば降臨中だよね!
親分、こんばんは。 
出張で返事が遅れてしまい、申し訳ありません。

マニアックすぎるとは思いますが「TARPS」は自分的に今回の目玉です。
ましてや、1/32サイズなんでw

>詳しい事は会合時にでも
スイマセン、会合なんですが どうしても都合(家族サービス)がつかないんで「HME」でお会いするということで勘弁してください。


ああ、女神様… 
あれっ?大玉さんとこに行っちゃいましたかね。
模型の女神様…
まだ、我家にいるはずなんですが…
まだ、肩が重いし、手がかってに動くし…って
ひょっとして、別な物が…

モナコさん、彫り師ごくろうさまです。
No title 
TARPSまで買ってあるだすか?凄いなだすな~
スジ彫りは根気よくやっていくしかないだす。
お互いクロスボーンには苦労するだす(笑)
まあ、詳しい事は会合時にでも…!

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。