Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



みんな知ってる?

今日、会社に行ったら自分だけ半袖・・・。
こんばんはモナコです。
明日から長袖で行こうと思います。

今日でなんとかコクピット前部分の接面処理できました。

はいこんな感じ

キャノピー

横から

側面

キャノピーの枠が黒いのは内側が黒塗装なので先に塗る必要があった為。
その次にグレーサフ→指定塗料の順。
相手がクリアーパーツでツルツルだから自分はフラットブラックに少しサフェーサーをまぜて食いつきをよくしています。

縦枠の鋲は0.25のピンバイスで軽く穴あけ(貫通はしてないよ)
画像はもう穴あけ処理したあとで、この後 指定色のラッカー系のブロンズ(もしくはカッパー)を塗装後、鋲のところに薄めたエナメルのシルバーをチョンチョンとのせて再現する予定。

折角なんでコクピット内部をどうぞ

内部

32だから塗装塗り分けはたぶん楽だと思います。
ですがその反面、機器類は「らしく」魅せるように心がけでいます。
飛行機模型の製作過程の中でコクピットをやっている時が一番楽しいです。(1番最初の工程じゃん)
ちなみにメーター類・ディスプレイ画面には最終処理としてウレタンクリアー(他のクリアーでもかまわない)を塗って(載せて)艶を出し、リアルさを表現しています。

あと、わかる人しかわかりませんが(自分もよーわからん)操縦桿の形状、ちょっと違うんです。
キットのはE型の形状なんですが、J型にしたわけでもないんです。

じゃあ何か? JはJでも・・・。

ハイッこれ!

側面フェアリング

インテーク側面にアンテナフェアリング!

ハイッ次!

後部フェアリング

両アウトリガー後端にECM用アンテナ!

そうです知る人ぞ知る・・・・





F-15J近代化改修機 形態?型!!

スイマセン・・・自分、普通に作れないんです。
        
普通じゃ嫌なんです。ハイ。









Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

