Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 

スポンサーサイト


HME2010 レポート前編(御礼と謝罪)

こんばんは、モナコです

行ってきました…。

そしてMPMC(室蘭プラ模愛好会)の一員(道北方面軍)として参加してきました…。



HME(北海道モデラーズエキシビジョン)2010にぃーーーーーーーーっ!!!
旗

道内のモデラーの祭典!まさに祭り!!
今年で自分は2回目の参加。

ほ、本当に楽しかったです!

『来年また会いましょう!』と誓った友人・恩師達と1年ぶりに会い、再会を喜びお互いの作品を見ながらの『技術』や『思い』を熱く語ったり・・・。

そしてまた新しい出会いもあり・・・。



もうですね・・・今、こう思い出すと・・・・・・・・・
















申し訳ありません!!!!

完全に浮かれまくりでした(恥)

あ?…恥ずかしいくらい、おだってました(泣)

いつもこうなってしまうんです
北海道AFVの会の時にいいだけ反省していたのに・・・

自制心の制御回路…札幌に向かう途中で落っことしてきたみたい。天塩あたりで。

今回、一緒に行きました我が師匠のmellpapaさんは、どうも最初から制御回路は付けてこなかったみたい。
さすが師匠!最初から外れるモノは持ってこないほうがいいんですね(笑

でも今思えば、あんな広い会場で高笑いしていたと思うと…
来年から本当に気をつけよう…(猛反省)







さて、そんな我を忘れてしまうくらい楽しかった会場のレポートを少しでも・・・。

今年も21・22日と、会場の熱気なのか 札幌自体の気温(最高気温29℃)なのかもう判らないくらいの熱い・熱い2日間でありました。
8 会場雰囲気

2日間の会場入場者数は過去最高の2700人!!!本当に人・人・人・・・!!

そりゃ熱くなるわ

そんな熱い会場での我がMPMCのブース!(画像は設営準備中の様子)
1設栄完了
MPMCの作品郡は多彩なジャンル(AFV・航空機・艦船・キャラクター・その他)と、サイズで構成されており、会場に来られた方々にとても好評でした。

その甲斐があって今回、我がクラブは『展示特別賞』を受賞することができましたー!!
いや?ホント嬉しいことですね?!!


そんな数々の作品の中で我が『モナコ空軍』はMPMCの上官の方々のご好意でブースの先頭のほうに飾らせていただきました。
2設栄完了
でも本当に「モナキャットB型」完成、間に合ってよかったです。


会場に来られた方々にいっぱい写真撮ってもらったり、作品の製作における質問をしていただけたり…。
去年以上に色々な方々に接することができて幸せでした。

あと、
「ブログ見てますよ?」

「モナキャット見たくて江別から来ました」

「今日、モナ子ちゃん来てるんですか?」とか・・・(笑)

つたないブログなのに、こんな暖かいとても嬉しいお言葉もいただけるなんて・・・(感泣)
このブログを見ていただいている皆さん!この場を借りてお礼させていただきます。ありがとうーーー!




明日にでもお友達&参加者のとてつもなく刺激を受けた作品を紹介していきますね。



したっけね?






スポンサーサイト

Comments

師匠・・・ 
そ、そうですよね!あの会場にいたら誰だって、ハシャイでしまいますよねw
あの空間は恐ろしいですよ!
だって知人にしか「弄られた」事ないのに、なんで会場のお客さんにまで弄られなきゃいけないんでしょうか?(笑

やっぱ、あの雰囲気が凄すぎるんですよ!!
制御回路… 
モナコさん、ごめん。私、制御回路持ってないんです。
はしゃぎすぎて、すまん。…ドクロの刺繍を見せたいがために「飛ぶキャット」を作ったとかウソ八百並べてすまん。
君の「モナキャットB型」は最高です!(本当に心から誉めてるからね…笑)
飛ばせてよかったね。
親分との2ショットもできたし、よかった。よかった。
来年のHMEも、はしゃぐぞ~…あっ、ごめん!
親分~こんばんは。 
2日間、お疲れ様でした。

そして久々に親分の飛行機(ファントム)拝見させていただいて本当に嬉しかったです。

来年、楽しみにしています!お互い頑張りましょうね!
みにすけ屋さん、いらっしゃいませ。 
コメントありがとうございます!
勉強だなんてe-263こちらこそ『ミニスケール』の醍醐味を存分に味わらせていただいたり、楽しいお話もしていただいて本当にありがとうございます。

スケールではあまりにも両極端(笑)ですが、これからも刺激を受けさせていただきます!!


P.S
HMEが終わり、今度はMPMC展示会(10月)です。
陸軍部より「ヤークトタイガー」製作命令が入りましたので頑張りまーす!
モナちゃん乙! 
いや~今年はお茶を濁してゴメソ…
来年のネタはしっかりと作るのでご心配なく!
ってもう作ってるからwww
次はこちらから飛んでゆくだす~!
No title 
まいどみにすけ屋です。

いや~本当に楽しかったですね。
それに、トムキャットの実物をじっくり拝見できて勉強になりました。
ありがとうございました。
また遊んでくださいねー。

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

