Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



HME2010 レポート後編(その1)

こんばんは、モナコです

急に接待が入っちゃってレポ遅れてしまいました

事前にお伝えしなければ いけないのですが…デジカメのバッテリー切れで気に入った作品の半分も撮れていません(泣)

それを踏まえて…。

それでは早速、ご紹介。

まずは…
グッドフェローズひな壇1
私が所属しているMPMCの隣のブースに聳え立つひな壇!グッドフェローズさんです!
すごいね?・・・。ミニスケール(1/72)なのに1つ1つの存在感がハンパないね!
このひな壇の車輌群はROCO大魔王さんが手がけた物。
特にモナコ的にお気に入りなのが・・・
SLT-56 ファウンエレファント1
SLT-56ファウンエレファント&レオパルド2
これでちょうど手のひらサイズです。

この車輌、拝見するのは2度目。去年のHME2009の時にも展示されていて、その時に初めて見ました。
当時、『こんなカッコイイ、トランスポーターがあるんだぁ!』と一目惚れして、一緒に参加していた kantefさんに「1/35あるよw」と言われ、後日トランペッターのキットを購入しました(笑)

今年の北海道AFVの会に参加し、直接ROCO大魔王さんとお話する事ができまして「ROCOさんのファウンを見てトラペのキット買いました!」と報告。
すると、ROCOさん「あのデカイの買ったの?完成したらぜひ拝見させてくださいね」と嬉しいお言葉をいただきました。
SLT-56 ファウンエレファント2
とても優しいお方でして写真を撮りやすいように、わざわざひな壇からおろしていただきました。
ありがたいな?。

SLT-56 ファウンエレファント3
ドライブラシも適度に利いていてもう最高!

SLT-56 ファウンエレファント4
平面が多い現用車輌を塗装だけでこの情報量…恐るべし!さすが魔王!

ROCOさんにお礼を済まして、お次はその前にあるブース。
ブログで仲良くしていただいているhit2さんが所属しているDTM unionさんでーす!

hit2さんと1年ぶりの再会を喜び合い…って 凄っ!!!
DTM union hit2さんサラトガ 1
1/350トランペッター製 サラトガ

あ?・・・凄い
サラトガ2
サラトガ3
去年も拝見してますが、hitさんの作風って『妥協が無い徹底した工作力の密度感』と『清潔感漂う絶妙な塗装』にあると思います。
前にもhitさんに言ったんですけど、威風堂々と床の間に飾れますよ!コレは!!

あ?もう・・・なんなんですかぁこの艦橋と煙突は
サラトガ4

うしろの張り線留めの処理の仕方、すんげ?。
サラトガ5
もうあれですよ・・・『愛』の一言!

DTMさんのブースで話していて、hitさんから「モナコさんのトム、間に合ったんでしょ?見せて!」と、言われましてモナキャットのところへ・・・。
hitさん「いや?やっぱ『愛』感じるわ?(笑)」
モナコ「あざ?すっ(笑)」

話している中で、hitさんも1/32のキットを持っているとの事。
モナコ「ぜひ完成したのを見てみたいですね?!」

hitさん「作って。送るから(笑)」

モナコ「えっ!?イヤイヤイヤ(笑)」

hitさん「したらこのトム頂戴(笑)だめ?サラトガと交換しようか?(笑)」

モナコ「プッ

ほんとhitさん気さくな方。
今度のHMEではお互いどんな作品を見せ合えるのかな?・・・いまからワクワクです。


hit2さんにお礼を言って、DTM unionさんのブースを斜め左に突き進もうと・・・・
その時!!!




続きは数時間後に・・・。


したっけね? 

Comments

T.K.さん、こんばんはー! 
HME、お疲れさまでした~!
いや~楽しかったですね~(笑

T.K.さんの新作(黒騎士&はやぶさ)とても良い物見させていただきました!
また再会し、お互いの作品を見せ合って楽しいお喋りしましょうね!

T.K.さんの脱力・倦怠感に効くおまじない(せりふ)・・・「負けませんよ!」(笑)
No title 
皆様、ご苦労さまでした。
すごい楽しかったので、また来年の参加に向けがんばりましょう。
でも、只今脱力中、体力回復せずの状態ですので寝ます。

おやすみなさい

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

