Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 

スポンサーサイト


HME2010 レポート後編(その2)

先ほどの続き・・・。

その後ろには・・・!!
ジャ?ン!
ジャンボ&シャトル
アバウト工房さんのブース上段に飛翔するNASA所有のボーイング747&スペースシャトル!!
747型機も塗装が綺麗で好印象なんですけど、その背中に背負っているスペースシャトルの表面(耐熱タイル)の表現の見事さ!!すんげ?リアル!!
ちょうど北海道歯科技術専門学校模型部の方と一緒にこの機体の写真を撮りながら・・・

モナコ「この表面いいっすね?!」

歯技専模型部さん「どっかでみたことありますよね?。こうゆう素材」

モナコ「あれじゃないですか?タバコの箱に包まれている銀紙!」

歯技専模型部さん「あ?!!F-1のエンジン部分のシャーシ側に貼るやつですよねー!!」

モナコ「そうそうそう(笑)!!  ・・・ん??」

作品カードの説明があったんで、よく読んでみると・・・。
ガムの包む銀紙の方でした
歯技専模型部さん早とちりでスンマセン。

歯技専模型部さんとは、ここでお別れし そのまま一番角のブースへ!!



ぬおっ!!めっちゃ凄いやんかーーーー!!
POOH熊谷さん1
そうです!北海道を代表するプロモデラーのPOOH熊谷さんのブースです!
この度、HME2010にて『HME大賞』を受賞されましたー!

そのブース先頭にあります このムサイ・・・表面の情報量・密度感・・・ハンパねぇ?
しかもLED&光ファイバーで光るどころか、所々ゆっくり点灯する、芸の細かさ!!
POOH熊谷さん2

後ろ姿・・・惚れました
POOH熊谷さん3
やっぱ、プロは見せ方が違いますね?(笑)

で、その隣には・・・
POOH熊谷さん4
月刊モデルグラフィックス1月号に掲載されていた『アイマスあずさトムキャット』!!
実物を間近で見れて、いや?ほんと来てよがっただ?
あのハセガワのF-14をこんなに丁寧に仕上るんだもんな?。

実は去年のHMEでモナキャットD型を出品した時に、POOH熊谷さんに見ていただいたことがあるんです。
で、あのモナキャットD型は給油プロープとラッタルを可動できるように改造してあって、それを猛烈にアピール(笑)
そしたら、POOH熊谷さんに「変態ですね?(笑)」と最大の賛辞を承りました。
あの時はありがとうございました!

で、今年もモナキャットB型見ていただきましたよ!

POOH熊谷さん「日記見てましたよ?(笑)」

モナコ「ありがとうございます!」

POOH熊谷さん「噂の親指(サムズアップ)は?」

モナコ「(キャノピー開けて)見てくださーい!」

POOH熊谷さん「お?いいですね?カシャ」

POOH熊谷さん「もう少しロールさせれます?」

モナコ「ハイ(腰)捻りまーす」

POOH熊谷さん「お?ナイスですね?カシャ」

POOH熊谷さん「羽根広げましょうか」

モナコ「ハイ(脚)広げまーす」

POOH熊谷さん「お?いいですよ?カシャ」

ってな感じでグラビアアイドルと写真家のような展開で楽しいやり取りを終えましてサイズ&メーカーが違えど、お互いが製作したトムの苦労話とか、貴重なお話を聞かせていただきました。
POOH熊谷さんは、あこがれ的な存在でしたので本当にうれしかったです!ありがとうございました!!

そしてPOOH熊谷さんのブースのもっと前。もうホールの角といっていいのでしょうか?壁側の方です。
そこのブースは薄暗いなかにも両サイドからライティングが当てられた見事な空間がそこにはありました・・・。

う?ん・・・作品達がまさにスポットライトを浴びてなんてセンスの良いブースなんだろう
この方も北海道を代表するミニスケール界の雄!みにすけ屋さんのブースでーす!
みにすけ屋さん1
1つ1つの作品がライティングによって浮かび上がり「芸術品」の域!
その みにすけ屋さん、今回のHMEにて『独特賞』を受賞されましたー!!

早速、撮影を…う?んさすがに混んでるな?。なかなか写真が・・・
みにすけ屋さん2

もう少し前へ行かせて
みにすけ屋さん3

あ?やっと見れた(笑)
・・・(絶句)。
何度か、みにすけ屋さんの作品は見させていただいていますが・・・。
もう凄いの一言ですね。
ホント。
みにすけ屋さん4

その中でもモナコ的に一番のお気に入りがコレ。
みにすけ屋さん5
FAMOクレーン&ティーガー?のディオラマ。
クレーンでティーガー?のエンジン交換の作業を再現しているんですけど・・・
これ1/35ではありません1/72なんですよ!!信じられます???

FAMOクレーンのクレーン部分の作りこみも尋常ではないのですが、ティーガー?のエンジンルームがもう大好物です!!

みにすけ屋さんとは、今回ちゃんとお話するのが初めてでして 製作方法とかよりも、みにすけ屋さんが作品を制作する上での『精神論』的なことを沢山聞かせていただいたことが嬉しかったです。

さて、みにすけ屋さんとも別れを告げ その先に向かったのは・・・!!!





それは、また明日・・・。



したっけね?



スポンサーサイト

Comments

あぶな…くないですよー(笑 
kudopapa@副長さん、こんばんは~e-343

そこだけピックアップされても・・・e-263
だって傍にいたお客さんに「グラドルの撮影会みたいな会話ですねw」って言われたんだもん!
あぶな・・・ 
モナコさん、こんばんは。

>モナコ「ハイ(腰)捻りまーす」
>POOH熊谷さん「お~ナイスですね~カシャ」
>POOH熊谷さん「羽根広げましょうか」
>モナコ「ハイ(脚)広げまーす」
>POOH熊谷さん「お~いいですよ~カシャ」

あんた・・・・これ・・・
アロマ企画かなんかの・・・

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

