Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



HME2010 レポート後編(その3)

最近、『積みプラ』もいいな?と思ってきました。

こんばんは、モナコです

さて、今日でリポートも3回目!それでは、いってみましょー!

みにすけ屋さんのブースを後にし、その先に向かったのは わたくしの地元最北の町『稚内市』から参加いたしました『mellpapaとゆかいな仲間達』さんのブースです!

まずは我が師匠のmellpapaさんの作品。
1 mellpapa
600mm×400mmぐらいのかなり大きなジオラマです。
立体的なディスプレイ、とても映える配色の建物…すべて師匠のフルスクラッチです!

別角度で
2 mellpapa
色々な角度でも見飽きないような絶妙な人・車輌の配置…さすがです
ですが…mell師匠いわく「まだ半分ぐらいの完成度だよ」との事末恐ろしい・・・。
来年のHMEには完成させて、もう一度出品するそうです。楽しみ!

ちなみにですね、わたくしモナコには年上なんですが『模型でのライバル』が2人いまして
本当にこのお二人とは切磋琢磨しよい刺激を貰ったり、あげたりする仲なんです。
その2人も今回このブースで参加しています。

まずは名寄から参戦したT.K.さんの作品!
1ノエルジール
ノエルジールと・・・

1 ビグザム
カトキ版ビグザム!!
たぶんBクラブから出ていたレジンキットだったと思うんですけど、かなりデカくてカッコイイ!

T.K.さんに
モナコ「普通、こういうキットって作らないでパーツを眺めてニコッとしてまた押入れにしまうもんなんじゃないですか??」

T.K.さん「なに言ってんだよモナコ君!!キットは作られてくる為に生まれてきたんだよ!!」

・・・さすがです
さすが我がライバル!!

でもほんと、このビグザムかっちょええな?。
2 ビグザム
モナコ「こんなに綺麗にパーツって抜けるもんなの?」

T.K.さん「いやいや、全部整形して表面ペーパーかけたよ」

モナコ「・・・

3 ビグザム
どんな角度でもかっこいい?。

4 ビグザム
この脚のデザイン・・・やばい惚れた

T.K.さん「ビグザムもういいから、こっちも見なよ(笑」

モナコ「おっ!黒騎士(ブラックナイト)だぁ!!」
黒騎士
かなり塗装には苦労したとの事。
なにこの佇まいすんげ?・・・真似できね?よ

そしてそして、もう一人のライバル『Cygnus001さん』 の作品へ・・・
ジャ?ン!!
1 1・32アイマス
アイマス機「F-16CJ双海真美バージョン」!!
これ1/72でも1/48でもありません。

そうです!1/32のアイマス機でーす!

Cygnus001さんは今回、HME初参戦。経験者である(まだ一回だけだけど)mell師匠とモナコで「目立たなきゃ損だよ」ってことで、1/32のサイズでアイマス機を作ろうって事になりました。

「HME開催まであと1カ月」と大型機を完成させるギリギリのラインだったので、キットは私がF-2Aを作ろうと持っていた「タミヤ製1/32F-16CJ」を品貸ししてあげて、デカールをmell師匠が作製してこのような素晴らしい作品が出来たというわけです。

イイね?(笑)
2 1・32アイマス

くぅ?(笑)
3 1・32アイマス
今回、Cygnus001さんは本当に間に合うかどうかHME当日ギリギリまでやっていたのを師匠と私は知っています。
裏側のデカールを貼れなかったと本人は悔やんでいましたが、家族(奥さん・子供さん)の協力もあってここまで仕上てきました。
実際、会場にこの作品を持ってきて展示したとき、恥ずかしながら自分は目に熱いものを感じました。

Cygnus001さん本人はこのような一発ネタ的なモノを作らないガチガチのディテールアップを簡単にこなす方なんで・・・
「あまりやり過ぎると間に合わないよ」と言っても・・・
こんな感じや・・・
4 1・32アイマス

尋常じゃない
5 1・32アイマス

パイピング&ディテールアップの嵐・・・
6 1・32アイマス

「まだまだやりたかったよ?」本人談
7 1・32アイマス
本人、ファルコン&展示方法に全く持って納得しておらずmellpapa師匠同様、完成させて来年のHMEでリベンジするとの事。もう待ちきれません(笑


「またあとでね?」と別れを告げ、次に向かったのはコチラ?!!


って続きはまた明日?

したっけね?




Comments

ありゃ! 
mellpapa 師匠~!ごめんね~。
説明足らずで・・・(反省)


自分としては… 
現在製作中に触れてもらいたかったけど…
来年はもうちょっと進んでると思うので、来年こそはよろしく!
cygnus001さん、いらっしゃ~い。 
来年、またあの会場で会うんだからね(笑
それまでゆっくり身体休めてください。

慰労会いつかろうか?幹事やりまっせ~e-287
どうもです! 
HME乙でした。えぇ~褒め過ぎでしょ(汗)
モナコさんの「飛ぶキャット」に・・・でしょ!良い仕事しましたね、さすがですね。
私のは、まだまだですよ。 そうそう、気になるコメントが

>完成させて来年のHMEでリベンジするとの事。もう待ちきれません(笑

笑えないよ~来年は未定ですよ!もう遠くから火を点けようとしてませんかぁ?
・・・コクピット周り?・・・全然やってないなぁ・・・
眠くてあんまり楽しめなかったので、次回行くことが有れば、楽しむ様にしたいですね。
では

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

