Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 



いつのまに・・・

こんばんは、モナコです

なんなんですかね?…このヤル気のなさ。
最北の町に住んでるのに連日の暑さのせいなのか、HMEが終わったせいからなのか…。

レポート書き終わって、HMEの会場では買ってないけど、会場でMPMC本隊より受領(室蘭の赤い店で買った)したキットを眺めたり…。
LVTP5A1&M2A2
1/35 LVTP5A1海兵隊 水陸両用兵員輸送車(AFVCLUB)& 1/35 M2A2デザートブラッドレー(TAMIYA)
会場にて受領した時 ブラッドレーはいいとして、LVTP5A1に関しては、まぁ?会場のMPMC会員さん達に色々いわれました(笑
MPMC幹部の方々よりコメントが届いております。
?キングタイガー作っておいて何故それなの?
?何がいいのか、さっぱり理解できない。
?よく見つけたね。
・・・ets

しゃーないじゃんか!PCでキングタイガーの資料色々探していたら偶然、見つけたんだから。
そりゃ『ようかん』『油ねんど』に似ているけど
見た瞬間、「なんじゃこりゃ?!!!」「なにこの形!」で…カッコイイなぁ?って(笑

これは来年の北海道AFVの会に出品します!!
かなり難しいですけどまた『佳作』獲れれば『最高』ですけどね!


でもHME…あれから1週間か…。
早っ!!


でもそんなことは、言ってられんのですよ!

10月9・10・11日に私が所属しているMPMC(室蘭プラ模愛好会)の展示会があるからね!

あと1カ月。この期間に作らなきゃいかん、あるモノがあるんですよ。

はい、コレ。
ヤークト・タイガーポルシェ
1/35 ヤークトタイガー(ポルシェサスペンション)ドラゴンモデルズ製

前からMPMC陸軍部ナイトタイガー上官より、「展示会の為に もう1輌、虎やれんか?」と依頼があったんですが や?んわりお断りしていたんです。
ですが展示会の陸軍部のテーマは『虎』。ここはナイトタイガー上官を男にせにゃ?アカン!と陸軍部メンバーに相談。
そこで、『ヤークト・タイガー』を作ろうってことになりました。
実際にキット・メーカー色々調べましたが、まぁここは無難に『I LOVEタミヤ』でしょうとmellpapa師匠&ナイトタイガー上官それぞれに報告。

すると、偶然にもお二人とも同じ事を…
「ダメ。却下!タミヤのキット作ったってな?んにも面白くない!ドラゴン作るべし!しかもポルシェ足じゃなきゃダメ。」
で、mallpapa師匠よりいただきました。師匠、ありがとうございます。

早速、全体を掌握するため仮組み。
ヤークト仮組み
ドラゴン製はキングタイガーで経験しているんで、問題なし。
この前、作ったモナキャット(1/32タミヤF-14)より作りやすいと思います。(相当、鍛えられたw)

で、そういえばキングタイガーの時に使ったエッチング余ってないかな?と思い、ダンボールをガサゴソと…。






!?、えっ!?なんで??
積み
レオパルドA6は自分で買ったけど、なんでいつの間にこんなにあるの?

俺的に5年分ですよコレは・・・

ちょっと冷や汗・・・。

汗でも拭こ・・・


























ティッシュ
ってティッシュの箱かいっ!!(ギャオス事務局長&ナイトタイガー上官、喜んでいただけましたか?w)


…まぁ、こんな事やれるくらいモナコは立ち直ったということで(笑

明日から、ちゃんとヤークトやりまーす



したっけね?















Comments

ピカさん、こんばんは。 
全然、大変だとは思っていませんよ~(笑

AFVって途中の塗装とかあまり考えないでガンガン組立てれるんで、凄い楽しいですよ!

自分的には『課題』を出された方が燃える性質(タチ)なんでw
No title 
こんばんは。
あれだけの大作を仕上げられて、直ぐに新作ですか!?
大変ですねぇ。
進展楽しみにしています♪
あの賭けは・・・ 
師匠、こんばんは。

あの賭けですが自分的には『試合』には勝ちましたけど『内容』で負けた感じがするんですけど・・・。

あのキット3年ぶりの再会です(笑
4号J型… 
4号J型…私が賭けで負けたので君にあげたやつですね。
アレッ?・・・まだ作ってなかったの?
おとしぶたさん、こんばんは~。 
ブラッドレーは皆さん『楽しいよ』と言っていたんで前から興味がありました。
たぶん来年だとは思いますが、楽しみながら製作していきたいキットですね!

すいません・・・『大賞』よりも『佳作』を獲りたいw
こんばんはー 
ブラッドレーはつくっていてとても楽しいキットです。
モナコさんなら気分転換くらいの気持ちで出来上がっちゃうかも。

上陸用舟艇はフルスクラッチの兵員てんこ盛りでジオラマにして、
是非ジオラマ大賞狙ってくださいませ。
では

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

