Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 

スポンサーサイト


芦別模型展示会に行ってきたー!

日曜日、モナ子の授業参観がありまして学校に行ってきたんですけど・・・

同じクラスのママさん「○○(オイラの本名)さん、おはようございます?」

モナコ「あっおはようございまーす」

ママさん「昨日、楽しかったですか展示会?」

モナコ「えっ!?」

ママさん「wwwモナコさん(笑」

モナコ「え?っっっ(滝汗)」

まさかバレるなんてね・・・orz

まぁ、内緒にしてくれるとは言ってたけど・・・噂好きな土地柄だからある程度は覚悟しなきゃね


こんばんは、モナコです

さて、11日(土曜日)に師匠のmellpapaさんと娘モナ子と3人で「POOH熊谷と仲間たちの模型作品展」に参加してきました。

稚内市からだいたい260キロくらい。しかもオイラと娘は初めての土地でした。
天気も良くて車内もモナ子とmell師匠の掛け合いが『孫とおじいちゃん』みたいでとても楽しかったです。
モナ子的にはmell師匠は『ともだち』と言っていました(笑 mell師匠、今後とも娘を宜しくw

さて、3時間くらい走って会場の「星の降る里 百年記念館」に到着。
1会場前
おっ!なんと芸術的な看板が!!

早速、会場入り。
2会場内

あっ!!
POOHさんの作品だ!!
3POOHさん作品
いや?こうやってプロの作品を直に見れるって本当に嬉しいことだよね?!!

めったに見れない「濱薫さん」や「岡プロさん」の作品も!
濱薫さん


今回の主催者POOH熊谷さんと参加者の皆さんに挨拶して、3人で作品をセッティング。
モナコ
オイラは今回、モナキャットB&D型にモナイーグルの大型3機。

そして我がお師匠mellpapaさんは・・・
mellpapa.jpg
でた!!
泣く子も黙るブラックパール号!!

完全にモナコ空軍は『黒い波』に飲み込まれました
恐ろしい破壊力です。


設置も済ませ、娘モナ子と作品巡り(笑
あとですねモナ子に写真撮影ほとんど任せましたw

だから今回の日記に使っているのは『モナ子先生』のです。
ボヤけているのはご愛嬌。
画像と共にモナ子のコメントも添えときまーす!


この女の子可愛い?
ビーグルさん1

ビーグルさん2

中見えるよ!
61式
の・・・
4ノースさん
ノースフォックスチーム!!


ビーズでガンダム作ってる!!
ガンダム

メチャクチャ小さいよ!!
ROCOさん1

ROCOさん2

ピンクの飛行機ホントに飛んでたの?
ROCOさん3

これ本当に塗装したの!?
セイバー

本物を小さくしたみたい!!
バイク
な・・・

5ひこうせんチーム

6ひこうせんチーム
クラブひこうせんチーーーーム!!



娘はどうも『ピカピカ&チマチマ』が好みらしく・・・。
すごく光ってるよ!
CIMG0113_convert_20100913211028.jpg

ここ細かいよ!
CIMG0133_convert_20100913211109.jpg

パパも教えてもらえば?
CIMG0137_convert_20100913211159.jpg
そ、そうだね(俺・・・元カーモデラーなんだけどな?)

ピンボケばかりでしたが、一番枚数を撮っていた
7M田さんチーム

8M田さんチーム
M田さん&トーマス君&K野さんチーーーーーーーム!!


「ガンダムいっぱい撮るんだ!」って言ってたけど殆どピンボケorz
どんだけ接写したかったのか(笑
でもオイラがちゃんと使い方教えなかったのがいけなかった。
モナ子ごめんね?。パパ的にかなり反省だわ。



モナコ的な感想として・・・
今回会場は決して広くはないのですが参加者皆さんの選りすぐりの作品が凄すぎまして・・・

HMEをギューーーーーーーーーーッとした感じですw

特にですね・・・
芦別より上の地区(留萌・旭川)のモデラーさん熱すぎますよ!!

選手層が厚いといいましょうか・・・『変態』いっぱいいました。
留萌に変態がいて嬉しかったです。K野さんw(ガンダムヘイズル 1/60製作者)最高です!!

mell師匠、今度 旭川遠征しなきゃね!!


PM5:30・・・1日目終了。
早すぎます(泣)

皆さんにお世話になり、お礼を言ってお別れ。
POOHさん!!展示会の盛況を祈っていますからね!ロングランだけどがんばってください!!

この展示会、たぶん週末ごとに作品が入れ替わりの可能性大です!!
18・19・20日とか、25・26日とか・・・(たぶんですよ)こんな展示会見たことないよ!!
羨ましいな?。


俺もモナキャットで、ひとっ飛びしてーよ!
こんな感じにw
繝医Β_convert_20100913215822
モナ子的Bestショットだって(笑



したっけね?





















スポンサーサイト

Comments

Rinsukeさん、いらっしゃいませ! 
Rinsukeさん、こんばんは!
いや~、来てくれたんですね(笑
すごい嬉しいです!

>野外撮影
アレは急にPOOHさんが「やろうやろう」って。
本当にあの人の行動力は凄いですねw

「ひこうせん」さんのブログでも書きましたが、やはり会場裏での喫煙タイムでのお話。あれは最高でした!
HMEあるあるネタ・・・モデラー目線での写真アングル・・・
やはり皆さん思う所は一緒なんだな~って(笑

住んでいるところは離れていても『繋がっている』んだなと、熱くなれたひと時でした。

是非、機会があれば旭川にも顔を出したいと思いますので、宜しくお願いいたします。
ピカさん、こんばんは! 
札幌からですと芦別市は約90キロぐらいの距離だったと思います。
稚内からでも日帰りできるんですから、行くべきですよ!
JRでも行けますんで。

あと一週間ぐらい展示していますんで、中々見れない作品が一杯ありますので、是非見に行ってみてくださーーーい!!

おおおっ!! 
メンコネンさーーーーん!!お久しぶり!!
またコメントくれて本当に嬉しいです!

>タンクトップの女の子
そうなんだ~w
メンコネンさんの一面に触れてオイラ嬉いッス!

MPMCの展示会でお会いして一杯語り合いたいです。
自分も2日間出ますんで、是非是非来てください!
No title 
こんばんわぁ!

旭川の「変態」のひとり、Rinsukeでぇーす......笑。

あっ!オイラのバイクが接写されてる!
モナ子ちゃんありがとう!

本当に遠路遥々おつかれさまでした!

ちょっと外出している間にmellpapaさんのBP号が.....どこ行った?
画像撮ってないよぉー。
お外では野外撮影なんて楽しいことしてたんですね........オイラもやりたかった(泣。

今度は旭川でお会いしたいですね!
是非、mellpapaさんと「ひこうせん」の例会に遊びにきてください!
No title 
こんばんは。
モナコさんのF-14、もう一機あったんですね♪
う~ん、見たい!
POOHさんのファントムも見たい!
濱さんのABも良いなぁ。
モナ子さんの写真、面白いですよ。
やっぱレポは会場に行けない者にとっては楽しいです。
お疲れ様でした!
懐かしい? 
お疲れさまでした。カメラクルーモナ子ちゃんもおつかれさまです。
写真見てドキッとしたのですが、ブルーのタンクトップの子が元カノにそっくりなんですよ。ヘアスタイルまで.....。
ちょっと懐かしくなりました。
今野さん、いらっしゃいませ! 
展示会お疲れ様でした。
そして今野さんの『ヘイズルNT-1』・・・凄かった!

ましてや、今野さんが『留萌』の方というのも凄かったw

なぜかmellpapaさんと『留萌にも変態がいる!』とまるで、某海賊漫画の『悪魔の実』を見つけたかぐらいビックリしてしまいましたよ(笑

今度は道北圏(旭川ですね)でお会いして交流を深めたいですね!
今後ともよろしくお願いいたします!
トーマス君、こんばんは! 
今回の展示会でトーマス君と模型以外の色々なお話が出来て、とても有意義な時間を過ごせました。
ホントありがとね!


mell師匠、お世話になりました。 
今回は大人2人に子供1人。
いつもと違った感じがして楽しい凸凹トリオでしたね。

自分が話し込んでいている時、モナ子と一緒に遊んでいただいて本当にありがたく思いました。
帰ってからモナ子も『mell先生』っていってましたよ(笑

それだけ慕っているみたいなんで、本当に嬉しかったです。
今度親子で遊びに行きますね!
展示会お疲れ様でした♪ 
先日は色々と楽しいお話を聞かせて頂きありがとうございました♪
あのモナキャットはツボに入りましたよ!
キャノピーの中が気になって気になってしょうがなかったでしたw

mellpapaさんも凄く良い人で楽しませてもらいました^^

しかし・・・ちょうどボクが外でタバコ吸ってた時に、後ろでモナコちゃんと
mellpapaさんが地面掘ってるから、何されてるんだろう?wと思ったらww
アリのお墓でしたか!w

地雷でも埋めてるのかと思いましたw

旭川の方々は濃い面々ばっかりですよ~♪
ぜひぜひ遠征来て下さいませ^^

んでは、今後ともよろしくお願いします♪
お疲れ様でした。 
芦別お疲れ様でした^^
再開できて、そしてお話できて楽しかったです。
モナ子ちゃんの写真いいですね~61式の写真は最高ですよ!
おとしぶたさんが見たら驚くような(笑)
やはり一番上がったのでは野外撮影会ですね~楽しかったです^^
ウェブアルバムに写真を載せたので後でアドレス送りますね。

PS mellpapaさ~ん、僕も写真いただきたいのですが・・・・・(笑)

ご苦労さまでした。 
どうも、車の運転ご苦労さまでした。モナ子ちゃん、プロのカメラマンデビューだ。
撮影のアングル、ベリーグッド!さすが、モナコさんの娘さん。
ちなみにブラックパール号のアングル、最高です。ベストショットです。(笑)
私も、コンパクトデジカメで撮影したんだけど、2~3枚しかコンパクトメモリーに記録されてなかったんですよ~。コンパクトデジカメの出始めの頃、買ったやつだからね~。もう寿命かな~?
1眼レフデジカメ持って行けばよかった。
トーマス君とモナコさん、モナ子ちゃん3人で撮影したのはちゃんと記録されてたので、後でメールに添付するね。
モナコさんの知らない所で、モナ子ちゃんと、アリさんのお墓とか作って遊んでたんですよ~。
ちょ~楽しかった。
モナ子ちゃん的に私は「ともだち」ですか!うひょ~~~~最高!やったね!
モナ子ちゃんに、これからもよろしく言っといてねん!

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

