Sometimes(トキドキ)Modelling

雑食モデラーモナコの趣味・日々のことをSometimes(時々)書いていきまーす。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

リンクさせていただきました。

こんばんは、モナコです

今日、新しくブログリンクさせていただいたのでご紹介させていただきます。

Web等で交流させていただいているモデラー『koz∴』さんのブログ
『Down to The 144 World』です。

ブログ名の中に入っているワードの通り、koz∴さんは『1/144』の飛行機(現用)を精意的に製作されており、作品に至っては「これホントに1/144スケールなの!?」というくらい精密で清潔感のある素晴らしい飛行機達が沢山!!

オイラ的にお気に入りなのはコレ(スイマセン勝手にお借りしました)。
CIMG0448.jpg
EuroFighter Typhoon(1/144 ピットロード製)

この作品を初めて見たとき・・・
「デルタ機ってカッコイイんだな・・・。」
「1/32レベルいっとくかw?」
「コレ欲しぃぃぃぃぃい!!」と思っちゃいました(笑

サイズ的には手のひらに余裕で入るサイズだと思います。

それでいてこのクォリティーですよ・・・
いや~世の中広いですわ・・・(呆

このような、すんばらすぃぃぃい~作品がいっぱいありますんで是非是非、ご覧になってくださいね!!






したっけね~

 

子は親の背中を見て育ったぁ

こんばんは、モナコです

いや~なかなか風邪が治んねーっ!!
寒かったり暖かくなったり・・・雪降ったり雨降ったり・・・orz
皆さんも気をつけてね。




え~と・・・この前ですね、17回目の結婚記念日だったんです。
その時に娘モナ子からオイラにこのようなプレゼントを頂きました。

これ。
25128925_1383523712_153large.jpg
恐竜のウッドモデル2種類。ブロントサウルス(今はアパトサウルスという名)とブラキオサウルス。
地元の本屋さんで安売りしていたらしく、恐竜とプラモ好きということは前から知っていたのでコレをプレゼントにしてくれたんですよ。

いや~嬉しかったです(笑

中々のチョイス。
造形デザインのセンスも良くて、インテリアにもなりそうな雰囲気があります。
だからと言って、リビングには飾らしてはくれないでしょうねw

ですが娘から貰ったプレゼントをそう簡単に作れるはずもなく(勿体無くて)、だったら自分で買ってしまおうか?と色々探して・・・


これが届きました。
恐竜1
プレゼントと同じメーカー(アニマルクラフト社)のブロントサウルス(大)というもの。

裏はこんな感じ。
恐竜2
これはビッグサイズシリーズなので、そのラインナップが載ってあります。
本命はプレシオサウルスだったのですが、いくら探してもありませんでした(残念

ただですね、このキットってオイラが小学生の頃からあった記憶があります。ですからかれこれ・・・30年ぐらい前のキットなわけです。
たぶん販売中止になってると思うんですよ。
逆にいえば、ブロントサウルスもよくあったもんだなと(笑

さてここから製作開始。
今回は、嫁さん&娘モナ子も興味があるらしく 家族みんなで作ることなりました。

45×30cmの合板が3枚入っています。
パーツごとに番号が付いてあるのでその同じパーツに合わせて組んでいく形。
恐竜3



オイラがパーツを外して…
恐竜4



嫁さんとモナ子達がパーツを組むという…
恐竜5



全くもってオイラがこのキットの醍醐味を味わうことなく30分ぐらいで完成となりやしたorz
恐竜6



全長96cm www
恐竜7



全高27.5cmの超~ビッグサイズ!!
恐竜8


ビッグスケーラーとしてはタマらんですわwww
なんという存在感!!!

お尻最高!!
恐竜9


やはり長物(?)アイテムは後姿が最高ですな





・・・え~と












・・・置き場所が無ぇ~orz



したっけね~




 

リンクさせて頂きました。

こんばんは、モナコです

今日、新しくブログリンクさせていただいたのでご紹介させていただきます。

Web等で色々と仲良くさせていただいている若手凄腕モデラー『J-2』君のブログ『模型奮闘記』でーす!

まだ25歳(たぶん)と若いのにね~・・・このクロムウェル見てよ
20091227181657.jpg
東京AFVの会2009で『マスターモデラーズ賞』獲ったジオラマ。
2年前・・・お~怖っ 30、40歳となったらどうなるんでしょうか・・・?とても将来が楽しみです!!

J-2君はAFV・マシーネン・ガンプラと雑食モデラーでありますんでとても多岐に渡る楽しいブログなので、是非是非ご覧くださーい!!


したっけね~


 

年末のご挨拶

こんばんは、モナコです

今年も、いよいよあと数日となりましたね。
皆さん今年1年どうでしたか?

ん?俺?
んーーー色々ありすぎました(笑
ホントに。

『完成品』

(1月末・実際の製作期間は1ヶ月くらい)
MPMC陸軍部にAFVのノウハウを伝授され、キングタイガー(通称モナキンタイガー)が出来ました。
モナキンタイ正面


(2月~8月・実際の製作期間は2ヶ月くらい)
色々とチマチマやりながら試行錯誤し長年の夢(飛行展示)が叶った
F-14B VF-103トムキャット(通称モナキャットB型)
8ロール状態


(9月~10月・実際の製作期間は2週間弱)
MPMC展示会の陸軍部テーマ「虎」に向けて製作したヤークトタイガー(通称モナヤークト)
11完成


・・・す、少なっ!!
俺的にまだ作った気がするんだけどね


『未完成&仮組み』

1/35 レオパルド2A6(タミヤ)
1/35 SLT56 ファウンエレファント(トランペッター)
1/32 F-2A(タミヤ F-16CJ改造)
1/32 RF-4E(タミヤ F-4EJ改造)
1/32 Su-27B(トランペッター)
1/32 零式21型(タミヤ)
1/32 F-15DJ(タミヤ F-15J改造)

…作った気がするのは、このせいですねw
う?ん1つでも多く完成させなきゃ!

『色々』

・4月に地元稚内に転勤。

・『北海道AFVの会・6月』参加!(初参加)

・『HME2010・8月』参加!(2回目)

・『POOH熊谷と仲間達の模型作品展・9月』参加!

・『MPMC展示会・10月』参加!(3回目)

・スケールアヴィエーションにモナキャットが載る!

濃すぎですw
転勤して離れたからなのか…余計に遠征しまくりですw
しかもSAに載りましたし…(皆さんに感謝!)

今年は本当にあっという間でした。
たぶん、模型人生の中で今がピークだと思う今日この頃。
あまりにも良過ぎでした。

あと、道内色々な展示会に参加して 熱くて楽しい方達と交流が深めました。
本当に嬉しいかぎりです。

いつも訪問してきていただいている皆さん今年は本当にありがとうございました。
また、来年もモナコを宜しくお願いいたします。
では、よいお年を?。

したっけね~

 

ご報告。

こんばんは&お久しぶりです。

ほぼ1カ月ぶりでしょうか?メンボクネーっす
仕事的に春まで繁忙期というか殺人的なスケジュールなもんで・・・。

でもですね、模型はイジってましたよ・・・久々にガンプラ!
これはちょっと画像的に見せれないんで・・・完成したら載せますね。



さて、タイトルの通り皆さんにご報告があります。




日付的に今日13日に発売の隔月間『スケールアヴィエーション』2011年1月号に
今回、製作したF-14B VF-103モナキャットを載せていただくことになりました。

SA.jpg

いや?・・・人生、何あるか判らんもんですね。
本当にビックリというかなんというか・・・。

ただ、言えるのはこの趣味(模型)をやっていて本当によかったなと・・・
わたしの周りの皆さんに本当に感謝です!
でなければ、あの作品は本当にできませんでした。

この場を借りてお礼を言わせてください。
本当にありがとうございました!

これに奢ることなく、また1/32飛行機&模型道に精進していき
又、1/32飛行機模型の素晴らしさや製作される方を少しでも増やし広めていけたらなと…(大げさだろ
皆さん、是非是非 購読していただければ幸いです。


ただですね・・・私が住んでおりますこの北限の地はスケビ発売はたぶん15日頃ではないだろうかと(爆


あ?じれったいw









 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モナコ

Author:モナコ
北海道 稚内市在住の40代モデラー。両手で抱えるくらいのビッグスケールキットが大好物。
WPMC(稚内プラ模愛好会)代表

カウンター
Flag Counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログランキング
フリーエリアだべさ

ジオターゲティング
モナコ的Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。